【感想・ネタバレ】いつか死ぬなら絵を売ってから 1のレビュー

清掃の仕事をしながらネカフェ暮らしをしている霧生一希の趣味は、絵を描くこと。ある日、美術が好きなお金持ちの嵐山透に描いた絵を見られ、絵を買わせてほしいと頼まれる。絵描きとパトロンというタッグを組み、一希の絵を世界へと売り出していく!!

「アート」×「お金」の関係に切り込む、という背表紙の一文に惹かれて手に取りました。
その日を生きることに精一杯な一希と、お金や人脈などあらゆるものを持っている透は真逆の2人です。
境遇や価値観の違いによって衝突することもありますが、お互いの持っていないものを補いあっていて、とても良いタッグなんです!
また、一希と透は窓越しの出会いがきっかけで出会うのですが、一希が一人で考えるシーンや心理描写などのシーンでも窓が登場します。ぜひカフェの窓際に座って行き交う人を眺めながら読みたいなと思いました。
2人の力で一希の絵はいくらになるのか…今後の展開が気になる一作です!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 無料版購入済み

リアリティが…

若者の生活苦と、高額な絵が売買される世界の対比。
その双方の世界に身を置く主人公。
この作品は、サクセスストーリーなのか?それとも転落モノなのか…
掴みどころがないのに、リアリティが高くて…そして斬新!
こういう作風の作品は今まで読んだことがないので、凄く新鮮でした。

#切ない #ドキドキハラハラ #深い

0
2023年07月03日

匿名

ネタバレ 購入済み

小説っぽい構成

イラストは少しクセがあるかもしれませんが
とても丁寧です。
キャラクターの書き分けがわかりやすく
人物を覚えられない私にとって読みやすいです
いまのところ物語がとても面白く、
Twitterで作者さん自身が載せていた試し読みから
購入にきてしまいました。
文章作るのが上手な人かな?という印象で
引き込まれていきます

0
2023年12月31日

ネタバレ 購入済み

引き込まれました。

試しに一話読んでみたら、主人公から見える世界に感情移入してしまい、凄く引き込まれてそのまま購入していました。
パトロンとして名乗り出た透の存在感が強く、主人公とは正反対な境遇と性格で、いいバディになりそうだなー!なんて読んでいたら……。ネチャァってなりながら、追い掛けて来てくれた透はとても可愛かったです。
続きが物凄く気になります。早く二巻を買いたい。

0
2023年06月16日

「少女マンガ」ランキング