【感想・ネタバレ】ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~: 6【電子限定描き下ろしマンガ付き】のレビュー

詠国の後宮内では、雛宮に五家の子女を集め、現在の妃を後見に淑女教育を授けて、次代の皇后と四夫人を育成している。東領・藍家の芳春、西領・金家の清佳、北領・玄家の歌吹、南領・朱家の慧月、そして直轄領・黄家の玲琳は、皇太子である尭明の妃となるべく、競い合っているが、中でも黄玲琳は、病弱であるにもかかわらず、整った容姿に優雅な佇まい、刺繡も詩も舞も非の打ち所がなく、慈愛に満ち、そして現皇后の姪かつ皇太子の従妹でもあり、「殿下の胡蝶」と呼ばれて他家の女官からさえも憧れられている。
乞巧節の夜、ほうき星が流れた一瞬に高楼で朱慧月から突き飛ばされた黄玲琳は、気づくと牢におり、自分の筆頭女官である冬雪から「玲琳様を傷付けたその罪 命をもって贖いませ 朱慧月様」と責められる。朱慧月と言えば、無能無才で卑屈な「雛宮のどぶネズミ」と呼ばれる嫌われ者。あの高楼で入れ替わったのだと気づく玲琳だが、説明しようとする言葉は声にできず、どうやら誰にもわかってもらえない。しかし、病弱な己と常に闘ってきた玲琳は、ふつうの雛女には想像もできないような鋼の精神の持ち主なのだった…玲琳の鋼の精神が慧月の頑丈な身体に宿ったとき、いったい何が起こるのか…!?

本作は、大人気ラノベのコミカライズ。非常に美しい絵でコミックになった分、シリアスとコミカルのバランスが絶妙です! 慧月のどうしてそこまでと思うような卑屈さ、まわりの人々の思い込み、そして皇后世代のしがらみを、玲琳のビックリするような前向きさがガンガンひっかき回していく様をお楽しみください。お話の中で描かれる、玲琳の前向きさが構築されていった理由やさまざまな立場のさまざまな想い、そして熱い友情(?)もお見逃しなく。そして、入れ替わっているときといないときの描き分けもすごいので必見です!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

兄と妹がそろうと3倍面白い!
皇太子に命ぜられて慧月が茶会にでるはめになるけどいったいどうなるのやら続きが気になる!

#笑える #ドキドキハラハラ

0
2024年02月17日

ネタバレ 購入済み

こんな直に田んぼや畑の状態見てくださる高貴な方々いらっしゃるだろうか…!
出だしからめちゃくちゃ笑った!詳しすぎる!肉体も精神も強すぎる!
節穴を空心菜に言い換えるセンス、好きすぎる!

本当に"嫌われる"という感情を目の当たりにして慧月に寄り添える玲琳は素敵だなと思う。
こういう人になりたいよねぇ。

#笑える #アツい #カッコいい

0
2024年01月27日

ネタバレ 購入済み

おもしろい

れいりんもけいげつもいい子だなあと思います。
常識人と天然ぶっ飛びの違いはありますが笑
でもふたりとも頑張ってるので応援したくなりますね。

0
2024年01月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ふつつかな悪女ではございますが6|しなやかでたくましい玲林節大爆発!お兄ちゃんを添えて

漫画版です。
絵が好みすぎる。細やかで美しい!
テンポも良くて、ギャグ展開が小気味良くて今回も楽しめました。
禍森と郷長の使者がキーワード。
なんとかなったと思ったらまさかの感染症大流行!?
ピンチ重なりすぎ。。。どう切り抜けるか次回も気になります。

玲琳
田畑耕しを心からエンジョイ。虫ウェルカム。
過酷な環境ほど燃える!健康な肉体の素晴らしさを満喫中。
人たらしは健在で、リンチしようとしてきた村人たちを褒めて褒めて虜に。
自分に迫る死の影を覚悟しているのは切ないなぁ。
VS雲嵐がしっかり実力行使!戦闘力高い。ちょっと強すぎww
嫌われる悲しさを知る。

雲嵐
村に馴染めず、はみ出しものとして一人で郷長から言われた任務を頑張る。
村の人に認められたい?亡くなった頭領父親に報いたい?
一人で頑張って振り回されて……。利用されていることに自分でも気づいている。
切ない存在です。
「龍」の字を貰えなかったコンプレックスを、玲林に諭されて氷解。
いい戦力になるか!?
でも玲琳と景行に振り回されてお疲れ気味。

大兄ちゃん 景行
愛すべき脳筋お兄ちゃん。畑仕事、狩猟、心から玲林と謳歌。
実は村の全容を掴むためだったり、抜け道確保してたり、玲琳が満喫できるため環境整えてくれていたり…
できるお兄ちゃん!軍医としての顔も。

小兄ちゃん 景彰
気に入った人はいたぶって、それに耐えてくれたら家族の如く認める、いいんだか悪いんだか…
慧月を認め励ましてくれる心強い存在。

慧月
玲琳の体を使用中。炎術使って玲琳とコンタクト取ろうにも難航中。
玲琳のお役目を務めようと文句言いつつ一生懸命。
常に怒鳴ってるけど、「輝く根性」ありと認められました!!
「お茶会」を開催して、他の雛女を安心させよ!!

尭明殿下
入れ替わり、バレてました。
慧月にお茶会という名の情報戦を強いる。
何考えているのか、ちょっとわかりません。
辰宇と玲琳のやりとり、バッチリ見てました〜(莉莉たちの解説付き)
ちょっと蚊帳の外になっているけれど、実は全容を知っているのか??

鷲官長・辰宇
なんか乗り込んできた。
玲琳が好き…?慧月の体に入った玲琳が欲しい。
なんかいやぁなやつ。空芯菜。短気。
でも強いんだよね。

#

0
2024年01月02日

匿名

ネタバレ 購入済み

拐われたレイリン。
村で監視?されながら、兄と共に逃げ道などを探すが、村人が伝染病で次々に倒れ始める。
その頃、ケイゲツは陛下に入れ替わりを見抜かれていたことを知る。
レイリンは無事に戻ってくることができるのか…。

#笑える #ドキドキハラハラ

0
2023年12月28日

「女性マンガ」ランキング