【感想・ネタバレ】歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている運気アップの習慣のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

本もパワースポットになりうるんだ、と読みながら感じた、歩くパワースポットと呼ばれるショックアイさんの二冊目の著書。
パワースポットとか運気アップとか、胡散臭さを側に置きつつ読み進めていくうちに、神社の中にいるような、清浄な雰囲気が満ちていく不思議。
読んでいる途中で、家に帰ってあれこれを整えたい、不浄なものを手放したいという気持ちが高まりました。
書いてあることは、本当に、何気ない、当たり前のことなのに。
運気をあげたければ、目の前のことに一生懸命になり、没頭する。何をしていいかわからなければ、目の前の人が喜ぶことをする。毎日に感謝して、欲張らず、謙虚に生きる。
彼が神前で頭に浮かべる言葉は、お願いでもなく、感謝も越えて、何か手伝えることはありますか。最後に書かれていたように、その域に達することができたら、誰もがパワースポットになれる。そういうことか、と腑に落ちました。
付箋つけすぎてどうメモを取ろうか。
清々しい気持ちになれる一冊でした。

0
2020年06月25日

Posted by ブクログ

湘南乃風のファンでは無く、インスタでSHOCK EYEさんを知り、前作「歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣」と一緒に購入。
難しい事は書いてなく、私もコレ始めてみようかなと思える感じです。
ただ、前作と内容が被るところが多かったです。

0
2021年05月31日

「エッセイ・紀行」ランキング