【感想・ネタバレ】神無き世界のカミサマ活動(2)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

アルコーン

アルコーンとは何なのか、何故、神様と同じ名前を持ち能力を使えるのか、それが気になる。
アータルかわいいなぁ。

#笑える #ほのぼの #ドキドキハラハラ

0
2023年06月30日

Posted by ブクログ

信仰と宗教のない異世界に転移した主人公の、布教チートもの。

主人公の実家だった新興宗教の神様ミタマ。
彼女の奇跡は、信仰の力と比例している。

ミタマの力で、村を近代化。
力を使い果たすけれど、この近代化の恩恵を入団したものにだけ付与することで、信仰をまた稼いでいく。

村が繁栄したことで襲ってくる、世界の均衡を守る存在アルコーン。
主人公は彼らの親玉である皇帝と対決する、激動の2巻。

神様や信仰のない歪んだ異世界。
その秘密が明らかになり、物語は早くも新たなステージへ。

これから面白くなりそうなのと、バトルシーンもまた迫力があっていい。
一風変わった異世界ものが読みたい人にオススメ

0
2022年08月01日

購入済み

ベルさん

アニメで行われていたベルトランへの執拗なコスチェン(というかセクハラ)。あれもしかしたらアニメオリジナルだったのか。良い判断だ。
献身してくれるミタマに対してユキトが鬼畜すぎてこれが主人公のやることか、と突っ込みを入れたくなりますね。

0
2023年08月29日

Posted by ブクログ

村の急激な近代化、他の異世界系作品の多くではそれを実現する為に主人公が現代知識を駆使してエッサホイサするパターンが多いように思うのだけど、本作の場合は神の力を使って知識も理論もガン無視とは……(笑)
ここまで急激な変化だと村人が受け入れるのか、という問題点が有ったりするのだけど、ミタマへの信仰とセットで売り出していたり、ミタマとユキトが皇都抵抗の象徴的存在だった点が上手く効いているのかな
……使い潰されて灰になってるミタマには笑ってしまうが

そんな最中に襲ってきたアルコーンのアータル、それに対峙するミタマ
ミタマの力は以前にも描かれたように人智を超えたもの。アルコーンと言えど、手も足も出ないだろうと思っていただけにミタマを上回る力をアータルが出してきたのは驚きの展開ですよ!
おまけに見た目も非常に神々しくユキトがアータルを神と例えてしまうも納得できるというもの。そして納得してしまうから本作の世界観に対し疑問が湧いてしまう
何故、このような存在まで居て神の概念が無いのかと


その答えが明かされる9話からの展開は驚きの連続というか、予想外の事実が次から次へと明かされて脳の処理が大変でしたよ……
滅んだ文明、リセットされた神の概念、そして神に成り代わろうとするアルコーン達……

話の大枠や世界観は一変してしまったけど、それでもユキトがしなければならない難題は変わっていないという認識で良いのかな
村を破壊しようとする者から村人や平和を守る。その為に信者を増やしてミタマを強化する。相手が皇都からアルコーンに変わっただけ

この状況で全力を使えないアータルと同盟を組んだことは今後にどう好影響を齎すのだろうか?戦力としては増えたけど、ミタマの信者数が減ったデメリットもある気がするんだけどな……

0
2021年10月03日

「青年マンガ」ランキング