【感想・ネタバレ】概念ドロボウ(2)のレビュー

愛情や道徳心、魅力に劣等感、集中力や自制心。「形に残せないものこそ、人にとって本当に大事なものだ」という話は昔からよく耳にします。では、これらを失くしてしまったら人はどう変わってしまうのでしょうか?

「形のないモノ」を盗む能力者“ドロボウ”が跳梁する都会を舞台に、新米刑事・ハルと、私立探偵・ウロが様々な事件の解決に挑んでいく、異能サスペンスストーリー。形のない“概念”を盗まれた者がどうなるか、能力による窃盗をどのように対処するのか。“ドロボウ”の目的・能力の秘密は…。毎話先の読めないストーリー展開ですが、ウロが周りを置き去りにして事件を紐解いていく推理シーンはくぎ付けにされてしまいます。これら頭脳派キャラの巧妙な描き方、さすがは、『エンバンメイズ』の作者・田中一行という感じですね。
推理モノとしての面白さに加え、ハルとウロの掛け合いも絶妙で、ウロに憧れるハルの相棒的成長も楽しみです!
犯人探しと一緒に、どんな“概念”が盗まれたのかに注目して読んでみてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

食欲全開だったらめちゃくちゃ大食いになったのかな。
概念を取り込むことができるなら勇気ややる気なんかを取り込んだらどうなるのか見てみたいな。

0
2024年02月21日

ネタバレ 購入済み

医者が中世風味

謎解き後の解決方法が

 やはり暴力
 暴力は全てを解決する

になっているのどうした。
ところどころネウ〇っぽいんだよなあ。
名前からしても。

魔人に比べて自作パズルはまだ可愛いが。

0
2023年11月02日

購入済み

おすすめです

この作者お得意の、どこかダークでユーモラスなストーリーが楽しめます。
ジャンルは現代ダークファンタジーってとこでしょう

0
2021年02月05日

「青年マンガ」ランキング