【感想・ネタバレ】お狐様の異類婚姻譚: 3 元旦那様と鬼の嫁入りに巻き込まれるところです【特典SS付】のレビュー

様々な姿をした怪や精霊、鬼が暮らす美しい世界。
主人公の雪緒は過去に神隠しにあってこの世界で暮らすことになった人間の女の子です。そして、なんと、17歳にしてバツ一。
なぜか元夫で白狐の大妖、白月(表紙を見てお察しの通り大変なイケメンです)は別れたはずなのに、会えば雪緒に迫り、求婚してきて…!?

…そんな二人のやり取りはセリフだけ見れば甘々なのですが、白月のことは好きだけど絶対に裏があると冷静に判断している賢い雪緒と、それを上回るやり手の白月のせいで緊張感たっぷりでもあり、ハラハラします。
実際、白月にはある計画があり、当初はその目的のために求婚しているのですが、だんだんと雪緒への執着が強まっていき自分の中に矛盾を抱えることになり…
振り回されているようでいて、実は白月の方が雪緒に翻弄されているのかも?とも思えてきたりして、ニマニマします。

人外×人間のカップルが好きな方にぜひ読んでいただきたい本作。
糸森環先生の作品と言えばかかせないモフモフ要素もたっぷりです!(雪緒に懐く子狐たちが大変かわいらしい…)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

やっと…白月様の株爆上がり巻

はー。
やっと…やっとヒーローポジションの白月様がカッコ良いと思える巻になりましたよ…。
鬼に拐われた雪緒を何度も助けに来てくれて、しかも長としてのお立場からの堂々とした振る舞いが素敵でした。
雪緒への執着が深まってきてるのがダダ漏れになってきてるし。

事件もひと段落で2人の気持ちが重なり、やっと結婚出来そうだったのにまさかの反対に合うとか。
まだまだいろいろありそうですね。

宵丸さん、なかなかにコワイ怪だったし。
千速カワイイし。

面白かったです!!

0
2022年09月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

巻を増すごとに面白くなっている気がする…!
新キャラの三雲も、白月宵丸とは違ったタイプのイケメンで、今後もっと出てきて欲しいなあ。
雪緒と白月はやっと結婚(再婚?)かと思いきや、なんだか前途多難な展開に…でも着々と心が近づいていく2人に、こちらもニヤニヤしてしまいます。あと、宵丸が雪緒に本気の執着をチラつかせていて、最後の方で明かされた拐かしの真実に、おおおおと驚愕しました。彼は最高ですね…今後の展開が本当に楽しみ。

0
2021年06月17日

購入済み

時間を忘れて読みました

どうしても続きが気になって、初めて購入しました。気づいたら朝になっていて、こんなにハマってしまったのはほんとに久しぶりです。伏線がたくさんあって、一度では気づかないのですが、2回3回と読み返すうちに「あっ!」と思うことがたくさんあって、気づいたのにまた読んでしまいます。続きも購入します。

0
2021年01月24日

購入済み

満足

多少くどさと、くだらない私情への執着心が、もう少し良い作品になるとは思うけど、十分に完成してる。
女性向けの作品だけど、男性でも十分に愉しめる作品。
さて、4巻。

0
2020年09月09日

購入済み

妹関係の後始末が落ち着いたと思ったら、ライバル出現!本筋とも言えそうな鬼達も出てきて主人公モテモテです。
最後まで気が抜けない楽しい巻でした。

基本的には口説き口説かれ夫婦漫才ですが、本音と建て前で化かし合いしながら、お花畑思考ではなく推理していく感じが楽しいです。
ちらちら出てきていた伏線が、少し姿を現してきて次巻が待ち遠しいです。

0
2020年01月26日

購入済み

大好きです

恐ろしくも美しい世界観が素敵です。言葉のやり取りもいい。

0
2019年12月19日

ネタバレ 購入済み

怪と妖のイケメン祭り

怪と妖のいろんなイケメンが楽しいです。ただし、人の子でないだけあって言動が突拍子もなく、残酷残忍な描写があります。人の子の幸緒は育て親がいなくなりトラブル、主に拐かし、され続けています。薬屋という職がら注意深いはずなのに、仕事以外では天然キャラが発揮されてしまうようです。3巻最後にようやく幸緒と白月が再婚しようとなったのに、幸緒への鬼の執着が壁となり、これからどうなるのでしょうか。楽しみです。景色と衣服の描写がかなりあるので、長い説明文が苦手な方は読みのが辛くなってしまうと思います。あと、前巻内容の説明文が長すぎ、というか不要ではないでしょうか。

0
2020年07月17日

Posted by ブクログ

いつも飄々としていて、何かを企んでいそうな白月が、雪緖のことになるとペースが崩れるのが楽しい。自業自得のはずなのに、信じてもらえていないことに納得できていないように見えるのも。白月のことが大好きでそれを隠そうとしない雪緖と、自分の気持ちを自覚しているのかよく分からない白月。この2人の今後をもっと見ていたくなった。

0
2020年06月03日

Posted by ブクログ

シリーズ3作一気に読みました。
おもしろかった。
和風/中華風ファンタジーが好きな人は、まず好きな作品だと思います。
こういう作風の小説ではコミカルなセリフ回しが気恥ずかしい作品も多いけれど、この作家さんはそんなことなく、ふふっと笑わせてもらいながら楽しく読ませて頂きました。
続きがあればまた読みたいな。

0
2020年03月13日

「女性向けライトノベル」ランキング