【感想・ネタバレ】犬夜叉 38のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

神楽は自ら良心に目覚めた人物です。最初は悪党でしたが琥珀の立場に共感してから変わり始め、体の自由よりも精神の自由を求めて自らを犠牲にしました。犬夜叉のテーマと一番似合う人物の一人だと思います。

0
2021年12月28日

Posted by ブクログ

犬夜叉の中で最も好きなシーンに出会いました。
神楽と殺生丸が二人きりになるシーン、鳥肌が立ちました!

神楽のファンになりました☆

0
2013年02月06日

Posted by ブクログ

神楽・・!悲しすぎる・・・!と思ったけれど、最後の最後に殺生丸さまがやってくるとか、ニクイ。。この2人、もっとドラマが起きても良かったと思うけど、殺生丸さまはこれくらいがいいのかな。はーーー言動が男前すぎる。

0
2017年06月04日

Posted by ブクログ

そろそろラストスパートにむけて、キャラクターの整理が始まった感じですねぇ。

前の巻の感想にも書いてしまっていますが、実は高橋留美子は、ものすごく王道なマンガをかく人だったのだなぁと改めて思います。

ストーリー的なものでいえば、「悪は自らを蝕む」という基本的なテーマ。
絵でいえば、必ず何らかの感情の出ているキャラクターの顔。
特にシリアスだと、中間の表情って、本当にないです。パシッと1枚1枚の絵が決まっています。それが、必ずしも、いいことではないのですが……。

まあ、あれだけギャグがかけるということは、王道をちゃんとしって、そこからそらせることができるということなんだと思います。

ところで、神楽って、殺生丸のこと……。
なんか、唐突な感じがしたのですが、伏線あったかな。

0
2014年02月17日

Posted by ブクログ

殺生丸さま〜!かっこいい!!あなたに心を持っていかれた私はこの後どうしたらいいのでしょう?この巻で殺生丸さまブーム到来?みたいな〜♪また殺生丸さまのファンの方にはたまらないこの一冊!!神楽も自由になれたんじゃにいかなぁ〜?うん!きっとそうだよ!!そんなさわやかな気にさせてくれると同時に、奈落!魍魎丸!!許さないから!!ってなります。



0
2009年10月04日

「少年マンガ」ランキング