【感想・ネタバレ】いいね!光源氏くんのレビュー

普通のOLとして暮らす主人公。仕事終わりにお家でまったり…と思いきや、なんと窓からあの日本文学史上No.1の色男、光源氏が迷い込んできた!?
『源氏物語』は私の大好きな物語の1つ。およそ100年前に描かれ、現代まで読み継がれる『源氏物語』の主人公がまさか漫画の世界にやってくるなんて、設定が面白すぎる!
光源氏、通称「光くん」はさすが平安貴族なだけあって、雅な感性を忘れない男。感動したら和歌を詠んでSNSに投稿…など、平安と現代の入り混じった、面白おかしいコメディがあれよあれよと繰り広げられます。
本当にコメディーの質が高くてツッコミどころ満載な作品なんです!
そして、どんなに騒がしくせわしない現代でも、光くんみたいな「いとおかし」の感性があれば、もしかして豊かに生きていけるんじゃない…?といつの間にか感化されている私。
今も昔も多くの女人を魅了してきた、光源氏の新たな魅力がきっと見つかるはずです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 無料版購入済み

ドラマから

ドラマを知っていたのですが漫画では少し違った雰囲気で楽しく読めました。内容は相変わらず面白くて先が気になります。

0
2021年02月22日

ネタバレ 購入済み

新しい

いわゆる普通の光源氏の漫画とは違い今風で新しく面白いです。
歌をSNSに!なんて発想すごく新鮮で笑っちゃいました。

0
2020年02月24日

ネタバレ 無料版購入済み

おもしろい

主人公の藤原沙織は雑貨メーカーの企画部に勤める27歳の独身女性。
その日は自分のミスではないことで叱責されたりと一日中大変だったが明日は土曜日ということでやっとリラックスできる時間がやってきた。
撮り溜めたり借りたドラマを見たりしながらダラダラゴロゴロしようと思った彼女は部屋をアジア風にしようと買ったすだれを窓に掛けてバリで買った土産物のお香を風呂上がりに焚いた。
フェイシャルパックをしてリラックスをしていると自宅に突如奇妙な格好をした男が乱入してきた。
思わず違う部屋に避難するがスマホを置いてきてしまった沙織は意を決して侵入者を退治して無事警察を呼ぶ事ができた。
警察が来て事情を聞いているうちにこの奇妙な格好をしておかしな事を言っている男が源氏物語に出てくる光源氏かもしれないと思い至った沙織は知り合いだと言って場を治めた。
痴話喧嘩と思った警察が引き上げた後とりあえず(暫定)光源氏を泊める沙織。
平安貴族相手にどうしていいか分からないがとりあえずその目立つ格好をやめさせて現代の服を買い与えたり、連絡用に古いスマホを渡したりしたら案外すんなりと現代に適応する光源氏。
奇妙な二人暮らしが始まるのだった。

源氏物語を読んだ時に思った感想の中に、光源氏はイケメン以前にサイテーだな、というのとよく歌を詠むなぁ、というのとよく目眩を起こすなあというのがあったが、現代にするとより一層際立つのを感じた。
続きが楽しみ。

0
2021年12月12日

ネタバレ 購入済み

クスッと笑える。面白い。
突然短歌詠み出すから、そっか光源氏だもんな…詠むか…ってなる。住まわせてあげて面倒見てあげてたのに突然いなくなるのは仕方ないにしてもほかの女の子のとこ行くのはかわいそうすぎるわ…。
まとめ買いしたから2巻読むのも楽しみ。

#笑える #ほのぼの

0
2021年07月21日

ネタバレ 購入済み

最後、帰れてない。(水着の女性二人と)ビーチにいる。
まあ元々、海(須磨)に行く予定だったからなあ(苦笑)。

0
2016年11月10日

「女性マンガ」ランキング