【感想・ネタバレ】ゴブリンスレイヤー 7巻のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

冒険としては……

インターミッション、中継点、次の事件の伏線、といったところ。バイオレンス指向で本作を読んでいる人には、「中弛み」と感じるかも知れない。
だが、この物語の、「ゴブリンスレイヤー」と渾名されるはたちの若僧の、成長記としての側面からすると、結構重要なエピソードが詰め込まれている。
それにしても、祭の玉入れのシーンで、伝説的狙撃兵の名言を読む事になった時は、笑った。
まぁ確かに、主人公はシモ・ヘイヘに似た人物像ではあるが……。

ところで、主人公の戦術の組み立ての基準となる、戦闘の目的が、相変わらす「敵を殺す」ことであるのが、冒険者ギルドでの戦闘でもはっきりしている(あれは暗殺者の遣り口だ)が、今後、彼のこのスタイルがどう変化していくのか、要注意である。

1
2022年06月21日

購入済み

祭り~女の戦い~祈り

前巻に引き続き女の戦い恋愛バトル編。ゴブスレモテる。
幼馴染ちゃんかわいいなー受付ちゃんもかわいいなー剣の乙女ちゃんもかわいいなー。
でもやっぱり僕は女エルフ推し。つーかどんどん既存のエルフのイメージとかけ離れて行ってる気が・・・1000歳オーバーのはずなのに・・・。いいぞもっとやれ!!
祭祀のシーンは圧巻。文化的背景もすごくしっかり作り込まれてて感心する。

1
2021年01月25日

ネタバレ 購入済み

束の間の

ストーリーの休憩どころだが、闘い以外の面白さがある

0
2021年03月01日

匿名

購入済み

小休止ならず

表紙的にものんびりしたお話が続くのかと思ったらそうじゃなかった。
個人的には進軍中に罠を頑張って避けようとするゴブリンが癒しでした。

1
2020年04月13日

「青年マンガ」ランキング