【感想・ネタバレ】道士郎でござる 2のレビュー

ハチャメチャだけどカッコ良くて、最高に面白い。西森ワールド全開です!

正義感に溢れ、礼節を重んじ、卑怯者は許さない。熱すぎる武士の精神と強靭な身体、そして間違ったニッポンのイメージを持ってネバダから転入してきた道士郎。
道士郎に殿と敬われるようになったことで、平凡な生活からどんどん遠ざかっていく同級生の健助。

影のある少女エリタン、可愛くて天然な道士郎のママ、名前が可愛すぎるコワモテな不良・早乙女……
個性豊かなキャラクターたちが彼らなりの正義と友情を胸に、良すぎるくらいのテンポでグイグイ話を進めていきます。
大切なもののため、どんな相手にも向かっていく姿はまさに痛快!後味の悪い話はひとつもありません。
道士郎や周りの仲間に感化され、日和見主義だった健助が成長していく様もグッときます。

全8巻と読みやすい当作品ですが、短いが故に読了後ロスに陥ってしまうかも。
その時はぜひ西森博之先生のほかの作品も手に取っていただくことをおススメします!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

きっちり

きっちり面白い。幸せにしてくれる。

0
2020年03月06日

Posted by ブクログ

【ストーリー】
ネバダ州育ちの道士郎は何故か外見から言葉遣い、芯まですべて、日本の現代人の誰より武士に育っていた。そんな彼と仲間たちのトラブル一杯・友情目一杯の日常の話。
本編(2巻)の収録内容は「がんばれ健助!!」「証拠を捜せ」「コイツが悪党!」「やっちゃいマシタ」「さて、帰るかの」「大物でござる」「二米の化け物現る」「我ら世直し団!?」「ひったくりを追え!!」「チョームカツク!」となり、ツッパってる感じの少女エリカにかけられた万引きの嫌疑の顛末と、その後の道士郎・前島(愛ちゃん)・エリカ・健助の身の振り方、おばあちゃんのかばんをひったくりから取り戻そうと頑張る4人(道士郎希望呼称「世直し団」!?)の話となる。
【感想】
私の最愛の漫画家の新作第二巻です。学園ラブコメかぁ・・・と思ったのも束の間、あれ、もう学園じゃないし!?驚きの展開は流石です。石の謎が解けてスッキリの第2巻。相変わらずジーンとさせてくれるし面白いし、西森作品最高大好きです♪♪

0
2009年10月04日

購入済み

わらう

めちゃくちゃ面白いです。どうしてこの作家さんの書かれるキャラクターってこんなにも魅力的なんでしょう。

0
2021年06月06日

Posted by ブクログ

ネバダからやってきた武士・道士郎は、平々凡々な少年でクラスメートの健助殿にお仕えすることに。
校内で起きた窃盗事件をきっかけに、“殿”である健助は、正義のため、ガラにもなく教師にたてついた!!
結果、学園漫画にもかかわらず、主要キャラがなんと全員退学!!
まさに規格外、おきて破り!!

0
2009年10月04日

「少年マンガ」ランキング