【感想・ネタバレ】黒の探偵4巻のレビュー

ドSでオムライスが大好きな高校生“探偵”黒葉杳とドMでお人好しな“助手”十色新という新たな凸凹コンビが出動。飛降り自殺、空き巣被害、密室殺人などの事件をズバッと解決し、ドッペルゲンガーのような都市伝説にも迫る!?
魅力は何と言っても登場人物のキャラ。犯人を痛めつけることが生きがいな黒葉くん。何にでも一生懸命だが空回りしてしまう、天然キャラの十色くん。恐ろしいほど執念深いが、緻密な調査能力をもつ黒葉くんのストーカー音々さん。彼らは今後いったいどのような難事件に挑むのか!?「やられたらやり返すのが探偵の礼儀でしょ!!」と豪語し、どんな犯人にも容赦なく制裁する黒葉くんに思わずスカッとすること間違いなし。心優しい探偵では物足りない人へ贈る痛快ミステリー。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

“「これはオモチャだよ
ニセモノ対策さ
本物のトロくさい十色くんなら絶対避けないもんね」
「心臓に悪いからやめて…」
『でもぼくをニセモノだって疑ってるってことは
この黒葉くんは本物…だよね?』”

自分の家に自分になりすました人物が居るってのはゾッとするなぁ。
気になる引き。

“「ぼく…狙われてるの?」
「御巫音音に調べさせたキミのドッペルゲンガーの目撃情報だ」
「えっ!?ぼくこんなところに行ってないよ!?」
「”W”さ どうやらキミに成り替わろうとしているらしい」
「そ…そんな!!」"

0
2014年10月26日

「少年マンガ」ランキング