【感想・ネタバレ】黒の探偵2巻のレビュー

ドSでオムライスが大好きな高校生“探偵”黒葉杳とドMでお人好しな“助手”十色新という新たな凸凹コンビが出動。飛降り自殺、空き巣被害、密室殺人などの事件をズバッと解決し、ドッペルゲンガーのような都市伝説にも迫る!?
魅力は何と言っても登場人物のキャラ。犯人を痛めつけることが生きがいな黒葉くん。何にでも一生懸命だが空回りしてしまう、天然キャラの十色くん。恐ろしいほど執念深いが、緻密な調査能力をもつ黒葉くんのストーカー音々さん。彼らは今後いったいどのような難事件に挑むのか!?「やられたらやり返すのが探偵の礼儀でしょ!!」と豪語し、どんな犯人にも容赦なく制裁する黒葉くんに思わずスカッとすること間違いなし。心優しい探偵では物足りない人へ贈る痛快ミステリー。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

“「ご……ごめんね 勝手に親友だなんて思っちゃって
ぼく嬉しかったんだ 鳴神くんがちゃんと構ってくれて…
でも…迷惑だったなんて…気付かなくてごめんね
鳴神くん優しいから…ずっとガマンしてくれてたんだね…」
「ほんっとうぜぇな…そーゆーとこがムカツクんだ!!
ヘラヘラ笑ってんじゃねーよ!!」”

ンプルな線の親しみやすいキャラが意外とあっさり酷い目にあい、それでもおっと思う展開を持って来たりもするから、三春さんが死んだのは黒葉くんの根回し済みどっきりかなと最初は思ったんだけれどそれは無さそうでああぁ。

“「天羽探偵に何があったのか…
手掛かりをつかむために事務所に行ってみると
そこには既に黒葉がいた
『天羽探偵にあとを頼まれたんだ』
あの野郎はそう言った
天羽さんの復讐を邪魔しておいて何をぬけぬけと…!!」”

0
2014年03月05日

「少年マンガ」ランキング