【感想・ネタバレ】最大のチャンスと最高の評価を手に入れる!小室淑恵の人生プレゼン術のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2013年11月14日

この本を読んで、自分のこれからのテーマを確認し、一見後ろ向きな状況も、前向きに捉えることができました。
若い社員ではなくても、自分の立ち位置を再認識するために役立つ内容だと思います。
手元に置いて、また読み返したい一冊です。

0

Posted by ブクログ 2018年10月28日

?テーマを見つける
?情報を集める
?発信する
?協力者を作る
?ブラッシュアップする
?走り続ける

シーン別に道筋をつけるためのヒントが会話形式で進む

道筋は自分だけでつけられるんものではなく、周りの協力や同じ志を持つ者の集まりから
全体を動かす大きな力に。


不満などがあった際の行動次第で...続きを読む、大きな変化がやってくる。

0

Posted by ブクログ 2013年09月23日

いわゆるプレゼンの技術を知りたい人が読む本とはちがうとおもった。
ちょうどTEDを知って、プレゼンテーションを通してキャリアを作って行きたいと思っていた自分にとってとてもよかった。

0

Posted by ブクログ 2013年09月05日

分かりやすく、読みやすかった。
小室さんの実体験を交えながら書かれているのが良かった。
今は完璧に見える小室さんも、最初の会社では不満だらけだったとか、事業立ち上げの時に自分の手柄のように話していたら人が離れていったとか、国会でのプレゼンで緊張しすぎて突発性難聴になったとか・・・数々の失敗や苦労をし...続きを読むてきて今があるんだなぁということに気付かされ、励まされた。小室さんのすごいところは、そういう辛い時にそこで終わらず、「どうすればここを突破できるか?」という姿勢で前向きに取り組んでいるところ。だから失敗を失敗とせず、踏み台にして前に前にステップアップできているんだなぁと、小室さんの姿勢に学ばされた。そして様々な不満を周りのせいにせず、でも放っておかず、いかにして周りに納得してもらって動けるか・・・を考える。何事も自分が主体に、自分が「変えよう!」という意識が強い。私みたいに「誰かが変えてくれるまで待とう」と受け身に待っているといつまでも不満は解消せず、気持ちがくすぶるのも仕方がないなと思った。
小室さんの姿勢を参考に、まずは「憤りノート」から作って、自分のテーマ探しを始めてみたいと思う。

0

Posted by ブクログ 2013年08月08日

「プレゼン」って、営業などの仕事についている人のものかと思っていましたが、実はそうではなかったと感じました。
人間生きているうちは、常にプレゼンなんだ!と。

0

「ビジネス・経済」ランキング