【感想・ネタバレ】ナゲキのカナリヤ―ウタエ―のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

久々崎谷先生作品!ネカマの受けに惚れて…っていう設定のやつないかな~と思ってたら崎谷作品でありました!やった~。本人、男という正体バレはあっさりでガクってなりましたが、そこが本筋ではないのでしゃーない。
攻めの最初の爽やか設定はどこへ?というくらい変態入ってました。ある意味受けのDTも奪われた…(笑)毒を以て毒を制すではないけど、トラウマやセクハラで性的なものに免疫ないはずなのに、攻め相手だとすぐおちた(笑)

攻めは勤務先が違ってて助言だけなので、直接的には事件解決に関わってないのが、やっぱり物足りなかったかな。精神的なところで助けてもらってるのは分かるし、本文でもそこについてちゃんと突っ込んでるんだけど。恋愛のいざこざより受けの職場・家庭のいざこざ中心だったけど、全てエロで補充された感じ…でも嫌いじゃないので★4

1
2016年05月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

信号機シリーズ7
ダリ×サヤ

佐光兄編

リナリアでも思ったけれど、清也ってば、責任ある立場や仕事をしてきてる割に、幼稚すぎる。
ま、でも、そこと、いつもの変態脇役の気持ち悪さを除けば、可愛い受と解ってくれる攻っていう、いい感じのCPで、好きだ。
今回の攻は直接受のピンチを救える立場にないから、結局清也独りで頑張るしかなかった訳ではあるんだけど、そこは、生徒会長までやった彼の元はしっかりしてたのだろう芯の部分と、攻の支えがあったってことで。
ダリさんのオタク具合は、なんか違うよね。かっこよすぎると思う。

このCPはミントに近いかなぁ?

0
2013年02月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 現実逃避でネットゲームに女性として参加している佐光清也。そうやってオンラインの世界で知り合ったのが「ダリ」というプレイヤー。ダリからは「会いたい」と言われ、本当は男である清也は断っていたが、自身もダリに会ってみたい気持ちが抑えられなくなり、ついに了承してしまう。
 待ち合わせ場所に現れたダリはゲームの中、そのままの面倒見のいい爽やかな男で、清也はダリへの想いを募らせる。
 一方、勤める会社の上司に清也が受けているセクハラがだんだんとエスカレートし始めて――

 家庭の事情やその他様々な事情から、人を信じられなくなって、自分にも自信がなくなった清也がダリこと高知尾利憲に助けられながら、ピンチを脱出していく話でした。

 人間、ひどいいじめに遭うと無力感に駆られて、抵抗する元気もなくなってしまっていて、更に視野狭窄に陥ってしまう……という清也の置かれた状況の描写がとてもわかりやすいし。そうやって閉じこもってしまった清也を暖かく包んでくれる利憲の包容力もとても素晴らしい。
 そして、清也の社内の協力者として出て来る女子社員・つぐみのキャラクターもとても素敵で、ちょっとしんどい話なんですが、読んだ後には優しい気持ちになりました。

 傷ついている姫を救うナイトの物語のようなBLを読みたい方にはオススメします。

0
2023年11月05日

「BL小説」ランキング