【感想・ネタバレ】雑用付与術師が自分の最強に気付くまで(コミック) : 2のレビュー

主人公のヴィムはいつも周りの顔色を伺い、自分を卑下している付与術師。
非戦闘員ながらも仲間のサポートに徹しパーティーでうまくやっていたはずが、ある日パーティーから追放されてしまう。
パーティーでも「雑用係」だったこんな自分の居場所なんかもうない…そう思っていた矢先、最大手のパーティーの勧誘を受け…!?

いつも自信がなさそうで、ミスに怯えて、期待されていると思うと震えて吐いてしまって…
こんなに自己評価が低い主人公見たことないかもというくらい主人公が大変ネガティブ…笑
そんなあたかもダメで力になれなさそうな付与術師なのに、いざ付与術を使うと、
そのあまりの術の複雑さと精密さと強さに周りが大混乱!
自分の居場所なんかないと下を向いて震えていた少年が、
その努力と才能で段々とパーティーの仲間に慕われ、居場所を確立していくのは見ていてとても気持ちが良い。
個人的に付与術を付与してもらう時の掛け声がかっこよくてお気に入りで、
途中からパーティー仲間と一緒に「付与術師ヴィムの付与を承認する!」と心の中で叫んでしまっていた…
パーティーの仲間も段々とヴィムへの(重い)愛が募っていく者が多く、思わずふふっと微笑んでしまう。

「弱いと思われて追放されたが実は最強だった」というファンタジーモノでは王道なテーマでありつつ、
主人公の強さが露見していく流れがワクワクする描かれ方で、かつ、作品のテンポ感も良いので、
テーマに慣れている人こそ違いを読んで味わってほしい!
戦闘シーンの画も非常に巧みで細かいので疾走感があっておすすめです!

作品のテンポ、戦闘のカッコよさ、パーティー仲間のコミカルさ、そして圧倒的主人公のネガティブさ…笑
全部がバランスよくファンタジーモノをよく読む人も初めて読む人も絶対楽しめる作品です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

成り上がり系の漫画大好きですが、なかでもこれは最高傑作。思ったよりヴィム君の心の闇は根深そうですが、これからの活躍が楽しみすぎる。

0
2024年01月06日

匿名

ネタバレ 購入済み

付与魔術師

主人公の付与魔術師が友人のパーティーに誘われて仮入団して、ものすごい活躍する。主人公は果たしてどれは程の力があるのか。

#アツい

0
2023年08月20日

購入済み

無料からの一気買い!

おもしろいです!現実社会でもありそうです。
周りが無能扱いしてて、本来の自分のスキルの凄さに気づかないとか。
この本をきっかけに実は稀に見る才能があったとかに気づいてくれる人がめっちゃ出てくれることを願います。
素晴らしい作品をありがとうございました!続き楽しみ~!^^

#アツい #感動する #ドキドキハラハラ

0
2023年06月17日

匿名

購入済み

どんどん面白くなってきた

前のパーティーで報われなかったヴィムの強さが少しずつ周囲に認められていく様が、読んでてすごく楽しいです!

#ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2023年05月13日

購入済み

前チームでの単独ボス討伐疑惑が浮上。リーダー調査するくだりが面白い。前チームのメンバーが酷かったので、それぞれの功績がちゃんと正当に評価されるとスカッとする。
主人公は自信なさげなのに、しっかりゴーレムを倒すあたり、ある程度自分の力量は分かっていそう。自力での戦い方がわかっており、実戦経験もありそうな様子。これで何故前チーム内での評価があんなに低いのか、ちょいご都合主義感はあるが面白いからまあいいか。

#アツい

0
2022年12月20日

購入済み

おもしろ歯がゆい

ヴィムくんの有能さが理論的に描かれているにで、読んでいてもチープさがなくとても面白いです。
彼の自己評価がどこからきてるのかもだんだん描かれていくのでしょうか。
今はなかなかの歯がゆさですが、続きがとても楽しみです。

#ドキドキハラハラ #カッコいい #アガる

0
2022年11月22日

ネタバレ 購入済み

相変わらず

ヴィムくんは相変わらず内省的な一面があるようですが、それを補って余る実力を伴うところが素敵でした。次回も楽しみ!

0
2022年07月01日

購入済み

ワクワク

新しいパーティで認められまくる主人公。
なのに気持ち悪いほど自己評価が低い。ダンジョンでなにか聞こえる?
のが伏線なのだろうが今のところ見当もつかない。

0
2024年01月27日

Posted by ブクログ

98階層に先行して潜ってたパーティーの描かれ方とか、背景やらモンスターやら、漢字を使った独特のオノマトペ的な表現とかマンガお上手な感じですなぁ。
原作読んでいないので、ストーリーも同様にお上手なのか今後に期待しています。

0
2023年05月02日

「青年マンガ」ランキング