【感想・ネタバレ】Piece 7のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

複雑

ピースがだいぶそろってきたような。
でもやっぱまだどんな風に繋がるのかが見えません。
ああでも、比呂くん生きてた、よかった。
なんとなくだけど過去の人になっているんじゃないかと心配してました。
やっと登場しましたね。
それに水帆が大分人間らしくなってきました。いつもそんなに冷静でなんかいられないって。感情に振り回されてるのが愛らしい。
皓はそんな人たちの影響を受けて人の心を取り戻せるのでしょうか。
あんなにも可愛かった兄弟をこうなふうにしてしまった母親が憎たらしいです。

#深い

0
2023年04月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

我仍不覺得成海皓和折口遙交往過耶XD 若成海真的很愛畫圖、身上總瀰漫著油畫顏料的味道…作者這梗也鋪的太突兀了!若是在推理小說,讀者絕對會很生氣哩XD(這套漫畫被長鴻分類為驚悚推理XD)所以真男友還是比呂吧!

水帆發揮主角威能~真的給他在廣大的神戶堵到比呂!!!!!! 比西浦打贏美丞更不可思議XDD

比呂…人帥真好!?有女生罩他耶XD

唯一我最不滿意的大概就是~作品中的每個人都把「故意或過失傷害」堅持說是「殺人既遂」~說成海他們殺了丸尾~丸尾明明只有摔傷腿@@ 不斷重複之刻意放大~會讓我懷疑作者對真實描述的功力…orz

0
2012年07月04日

Posted by ブクログ

最近の少女漫画ってこんなにレベルが高いんですか。
ミステリー×恋愛?本当に面白いというか人間心理の勉強になる

0
2012年06月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 私が今、一番楽しみにしている漫画です。
 少女マンガだけど、サスペンス。推理小説っぽい。
 自殺した女の子が付き合っていたという男の子を捜す話。

 今回は、自殺した折口はるかが、生前に人探しを頼んだ、という『便利屋NEO』を見つけて、話を聞くところからスタート。
 あんまり、あらすじをしゃべってしまうとこの話はおもしろくなくなっちゃうので、感想だけ簡単に。

 ようやくはるかが探していた人間がわかって、その人間の居場所がわかったところには、成海が先回りして訪ねて行っていて、その人物は成海と一緒に出かけちゃって留守で。
 その代わり、連絡先を聞いたんだけど、やっぱり連絡が取れない。
 そこで、その人物がいるらしい神戸まで行く水帆。
 でも、だからと言って神戸だって広いから、見つけられるはずもなく、その代わり、別の人物にたどり着く……という。
 ついに、はるかさんの元彼がわかったんだけど。
 その代わり、水帆はいっぱい傷ついて悩んで。
 なんか、それが人間ってやつなんだろうなー……っていうところに落ちて来る。
 本当、そういう一つ一つがものすごく面白いから、すっごく面白い話だと思います。
 前も言ったかもしれませんが、コミックでこれをやれるのが本当にすごい。

0
2015年12月04日

Posted by ブクログ

ようやく7巻読めましたー!相変わらず続きが気になる展開…。

主要キャラ、比呂くんようやく登場しましたね。はるかちゃんと比呂くんが切なくてたまらん!!もう二人が会うことは二度とないのかと思うと…(涙)

あと高田さんの人柄に惚れました。鳴海ママは相変わらず恐ろしい…!

次は6月ですか?待ち遠しいなあ…◎

0
2012年01月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

折口さんが人探しに使った便利屋を見つけて、そこからさらに丸尾にいきつく。この漫画一気読みしないとダメだな。誰と誰がこの情報を知ってて、誰がまだ知らないのかわからなくなる。読者だけが全体を把握してる感。でもピースが少しずつ繋がっていく感じ。成海が折口さんに心を開いてたと知り落ち込む水帆。礼美と水帆の距離が少しずつ縮まって少しずつ友達らしく柔らかくなってる印象。そしてついに比呂登場。大人になってる比呂はなんか影のある感じ。比呂の子供の頃から家政婦の高田さんとの秘密の料理の暗号と、折口さんとの出会い。切なかったな。最後でやっと水帆と比呂が出会う。成海か丸尾探してたのにね。そろそろ成海と会えるかな。

0
2018年06月27日

Posted by ブクログ

ついに役者は揃った!ってとこかな?
いつも寂しさと暗さと切なさと、ほんのすこしの明るさ、笑い、光がある。

0
2012年02月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ついに出てきた、比呂くん!
今までは小さい頃とか回想の中とかでしかでてこなかったけど
ようやく今の彼が出てきたことによって、ピースがまた見つかった。



はるかちゃんが探していた二人の男。
ひとりはコウジで、もう一人があの歯抜けの丸尾。
コウジを探してたのはれみちゃんのためだよね。
で、丸尾があんなに変わっていたなんて。でもいい方に変わっててよかった。
やっぱりたった一人の出会いで変わることってあるよね。

比呂くんは今でも絵を描いてたんだね。
唯一感情をぶちまけることができる方法。
そして、比呂くんもまた卵が食べれないんだよね。
というか食べられなくなってしまったんだけど。
つくづくお母さんのせいでこの双子の人生めちゃくちゃだよなぁ。
成海は相変わらずひねくれてるし。
ここで、水帆がようやく比呂くんに会えたからまた色々わかってくるかな?
そう簡単には話さなさそうだけど。
でも、この二人を水帆が救う事になるのかな……。

ピースがすべてはまるまでまだ時間はかかりそう。

0
2012年02月06日

Posted by ブクログ

いよいよ最後のキーマン兄の比呂登場。

これで絡まり合った謎は一気に解けていくんだろうか。
でも、なんとなく最初に予想した展開になりそうなのが不安。
もう少しひねりが欲しいけど…

少女漫画を超えたミステリー。そんじょそこらの小説より面白い。

あまりに人間のドロドロした部分が描かれているので、ラストは救いがあって欲しいな(・_・;)

0
2012年01月22日

Posted by ブクログ

水帆と礼美の関係が柔らかくなってきたのが微笑ましい。でも礼美も何か抱えてそうだなー。成海兄弟はまだまだ謎がいっぱいだし、今後の展開がまったく読めない。だがそれが面白い。

0
2012年01月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

はるかの過去を調べるうち、京都にいる丸尾のところにたどり着いた水帆たち一行。鳴海と丸尾が向かったと思われる京都に向かって近くにはいるはずが結局は会えずじまい。

探している彼女が誰かは不明なままで、比呂がでてきました。彼、生きてたんですね。

それにしても、本当に鳴海たちの母親ってろくでもない人。回想シーンででてきてもむかつきます。

一方、丸尾の彼女はいいなぁ。天然だけど、彼女がいたから、丸尾は立ち直れたんだと思います。

複雑な人間関係がほどけるのはいつかなぁ。

0
2012年01月02日

Posted by ブクログ

続刊
ずいぶん主人公は人柄が変わりましたね。
だいぶはっちゃけキャラになってしまった。ちょっと冷徹なくらいの性格かと思いきや、そうではなさそうだ。
兄も登場して、ようやく謎が深まってきた感じ。

0
2012年01月02日

Posted by ブクログ

ドロドロ!
ぐちゃぐちゃ!

レミちゃんが何を考えているのかわからないけど、彼女なりに何か真実を知りたいと思っての行動。。。のはず。

少しずつ真実が見え始めてきたけど、どこへ向かうんだろう??

0
2011年12月27日

「少女マンガ」ランキング