【感想・ネタバレ】人造救世主 ギニー・ピッグスのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

 このシリーズは様々な超能力者どうしの異能バトルが最高だ。自分の能力の特性を最大限に生かし、逆に相手の能力の弱点を突く、逆手に取る。そのかけひきが最高に面白い。シリーズ2作目の本作では、研究所では能力を発現しなかった1ナンバーが逃亡、能力者が処理にやってくるが、その戦いの中で各々が能力を発現、そして戦う。このバトルが最高にしびれる。凄い!

0
2011年11月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

シリーズものだと知らずに読んだのでちょっと???な感じだった。他シリーズも読んでみます。個人的に、グロ描写は耐えられると思っていたが舌の切断描写が結構キツかった。

0
2014年11月20日

Posted by ブクログ

2巻目。
前作より読みやすくなった気がする。

超能力、なんだけどなんでもアリな魔法じゃなくて、一応それなりの理屈が通ってるよ、という話。
能力バトルより、MESSIAH内部の話の方が面白い。
ラストの描写は小林さんっぽくって好きだな。

主人公ヴォルフと因縁の対決に見事決着をつけてほしいなと思いつつ話はさらに続く、らしい。

0
2011年10月11日

Posted by ブクログ

歴史上の偉人のクローンが超能力バトルを地味に行うSF小説第二段.

じっくり解説しあっさり戦い終わるそんな構成により,前作よりもテンポ良く読めます.
前作の問題をきちんと修正し,そして新たな要素も加わりまとまりが出てきました.
もしかすると小林泰三の実験室的な小説なのかもしれないと考えると,続きが気になってくる,でもまだファンアイテムの域をでない作品です.

完結した後,人に薦められる作品に仕上がることを切望.

0
2011年05月07日

「SF・ファンタジー」ランキング