【感想・ネタバレ】三面記事の男と女のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

短編集だが、読み応えがある。殺人未遂。殺人。また殺人。他殺。殺人。
男と女、本能ですかね。サスペンス、面白い!
密教、菩薩の境地、勉強になります!人間の本能、煩悩。
清張の時代は、まだ終わっていない。

0
2023年10月28日

Posted by ブクログ

男女の関係で普通の人が事件を起こす。そしてどうなるか。という短編集。短編とはいえ、一話一話が読み応えある。

0
2020年10月01日

Posted by ブクログ

不条理だったり、やるせなかったり、自業自得だったり、教祖になっちゃったり。
色々盛りだくさんなんだけど、やっぱり幸福を感じる事は少ない本。

面白いです。

0
2011年11月22日

Posted by ブクログ

私は松本清張の「地方紙を買う女」という話がすきだ。
だから、この本もタイトルに引かれて読んでみた。
三面記事を賑わすような事件に関する短編が、5つ入ってるこの作品。
その中でも「危険な斜面」という話が面白い。
あの、最後にぞくっとさせるような書き方が私はすきだ。
でも、オウム真理教を予言するかような、と紹介されていた「密教律仙教」は、
長いわりには最後にインパクトがなくて残念。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

清張らしい短編ばかり。こんだけ俗っぽいネタばかりで何百作も作品残して、しかもそれが売れてるなんて!日本人はやっぱり他人の不幸ネタが好きなんだ!!アタシもだけど。

0
2009年10月07日

「小説」ランキング