【感想・ネタバレ】双蛇に嫁す 濫国後宮華燭抄のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

s

ネタバレ

面白かったのですが...

後半が詰め込み過ぎで、駆け足気味に感じました。
よって、星を一つ減らしました。
前半、かなり丁寧にお話を進めていたので、一層のこと2巻にして、もっと描き切って欲しかったかな。
一番残念だったのは、真犯人が真相を語りまくるシーンw
そんなに簡単に喋っちゃうの⁈w
もうちょっと捻りが欲しかったです。
れでもよく作り込まれた世界観&キャラクターで、引き込まれました。
そして、ああいうラスト、好きですね。
多くのものを失ったヒロイン、未来も苦難に満ちている筈なのに、故郷へ向かって馬を駆る姿に、何故か希望を感じました。
名前のエピソードもいい!泣けました!
これって、物語の序章だよね?と思ったら、続編が出てる!
これは読まねばw

0
2024年02月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

草原の民の娘、シリンとナフィーサは異母姉妹であるが容姿が瓜二つであったため、和平のために大国の濫に嫁ぐことになる。濫国は双子信仰が深く、時の皇帝も双子であった。双子と偽り嫁ぐことになった2人の運命は…
田村由美さんのイラストでBASARAを思い出しながら読んでた。中華風なところは十二国記を思い出すことも…どちらも過酷な運命に立ち向かう女の子が主人公だしなぁ。
シリンと暁慶に再び会いたいと思う。続編が発売されたようなのでそちらも気になる。

0
2024年01月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

これデビュー作なんだ。すごい。
田村由美さんのイラストのイメージにぴったりなお話だった。
欲を言えば、もっとハッピーなエンドが好みだけど、とても面白かった。

0
2023年09月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

草原の民の娘、シリンとナフィーサは異母姉妹だが、容姿が瓜二つということから、双子として大国・濫の皇帝たちに嫁ぐように命じられる。自由も名前もすべて奪われ、後宮に囚われた偽りの双子の運命は、やがて草原と濫国を巡る陰謀へと巻き込まれていく――。

5章から怒涛の展開でした。
後宮での生活が丁寧に描かれていてそれなりにおもしろく感じていたので、よっしゃ、暁慶とこれから…!というところで大事件が起こってしまい、あれあれあれ?と見守っているうちに気づいたら予想外の結末を迎えていました。皇后になる話だと思ってたんだけどな…!?
シリンらしいと言えばらしいけど、個人的には暁慶ともっと絆を深めて欲しかったので、もし続きがあるのなら今後に期待したい…! どうかな?
あと燕嵐とナフィーサも素敵な夫婦だったから、一目惚れのなれそめからもっと詳しく知りたかったなーなんて。燕嵐またはナフィーサの目線もあったら、それはそれで素敵な話になりそうだなぁと勝手に思ってしまいました。

0
2023年05月25日

「小説」ランキング