【感想・ネタバレ】あの子を殺すな 江戸川治ダークストーリーズのレビュー

SNSで大バズりの作品を多数排出!
江戸川治先生の、【生死】をテーマにしたちょっとダークな作品集。

この作品集では、すべてのストーリーが3、4ページで構成されている。
たった数ページ。
一体その少ないページで物語が展開できるのだろうか…そう思っていた自分を殴りたい…
少ないページ数にもかかわらず、物語の背景や登場人物たちの過去や未来を十分に理解できる。
また、ストーリーが短いからこそ、ラストにくる結末の衝撃さが抜群だ。
どの物語も最後の1ページを見れば、もう1度最初から読まずにはいられなくなる、そんなラストを携えた作品ばかりだ。

『今から殺人をする気でしょう?僕は正義のヒーロー!』そう言って突然話かけてきた男の真意とは…?
『僕の寿命はたった4ページ…。』この少年の迎えるラストとは…?
『私は勇敢な女騎士!』そう言ってモンスターを倒した彼女が守ったものとは…?

背筋が凍るような、胸にぐっとくるような、きゅんとするような、泣けてしまうような…
ありとあらゆる【生と死】にまつわる話が網羅されている。
再度言う。たった数ページ。たった数ページでこの完成度…恐ろしい。
1度読んでも絶対にまた最初から結末を知った状態で読みたくなる。
そんな「沼」なこちらの作品集、ぜひ読んでみてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

レビューがありません。

「青年マンガ」ランキング