【感想・ネタバレ】きみにかわれるまえにのレビュー

特別かわいい動物が出てくるわけでもなく、取り立てて善人や悪人が出てくるわけでもない。ごく普通のペットと飼い主たちの出会いと別れのお話が淡々と続きます。
それがどうしてこんなに泣けるのか。

ペットショップで買ったり、保護猫(野良)を引き取ったりなど、動物と一緒に暮らすことになった経緯は様々。飼う理由も人それぞれです。
共通しているのは一緒に暮らしてしまえばやはり情は移るというところでしょうか。だからこそ別れが悲しい、辛い。そして別れてからも当然その人の人生は続きます。
後悔の残らない別れなどないのかもしれませんが、この作品を読むことで心構えはできるかもしれません。

ペットを飼っている方はもちろん、これから飼いたいと思っている方にもおすすめしたい一冊です。
…読む前にはお手元にティッシュとタオルのご用意を、ぜひ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

泣いた

とにかく泣いた。
猫が大好きだけど、色々あって飼えない気持ち、ペットショップで売られてる動物を見るたびモヤモヤする気持ち。それでも......動物に関する、あるいはそれに関わる人たちのいろんな見方を知ることができて良かった。本当によかった。

1
2020年05月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

筆者のエッセイは何冊か読んだけど、漫画は初。
とにかく話の密度がすごい。
1話ごとは10ページ前後だけど、読ませる行間がすごい情報量で、同じあらすじで30ページ読み切りにも連載にもできそう。
1話が!

登場人物はみんな結構闇を抱えてたりするけど、ペット愛はあったりする。

そして、最終話のラストに出てくるおばちゃん、第1話のギャルだよね?
そして振り出しにもどる、的な構成すごい。

1
2020年06月10日

「青年マンガ」ランキング