【感想・ネタバレ】神々の遺品 <新装版>のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

面白い。日本の事件、アメリカの思惑はどうでも良くて、古代 現在 民族 火星の共通言語に引き込まれました。ロマンですね。

0
2024年03月06日

Posted by ブクログ

数学と古代。
読んじゃうよね。
フィクションなのかノンフィクションなのか
よくわからないところで引き込まれました。

0
2023年03月30日

Posted by ブクログ

とても興味深く読めた。黒幕の最後は望んでいた展開とは異なっていたがそれもまたよらしからずや。終末が2010〜2020の間にやってくるという記述をみて武漢ウイルスを思わずにはいられなかった。神の正体が数字であり星であるという解釈はあながち間違ってないかもしれない。

0
2020年12月22日

Posted by ブクログ

超常現象のお話。
かといって主人公が外人ばっかりとかでもないし、描いている内容は壮大なんだけど、お若い方の恋愛も描かれていたりとバランスが良く読みやすかったです。

0
2020年10月07日

Posted by ブクログ

古代文明VS探偵!?

荷が重すぎるのではと思いました。


久しぶりに『マジェスティックトゥエルブ』という言葉を見ました。

前の世紀末に流行ったUFO物の番組で語られるアメリカ合衆国の組織だったかと思いますが非常に懐かしい!

更にグラハムハンコックの『神々の指紋』

ピラミッドの正体とは何か再び考えさせられる事に!


数字の謎も良かった!


ピラミッドと火星と数字と古代文明が好きな人は是非お読みください。



オバマ大統領が就任直後に『世界の警察を辞める』と言ったのは確か2013年、マヤ暦の終焉は2012年?
マヤ暦の終焉の日は今現在過ぎていますが誰かが救ってくれたのでしょうか?
アメリカの役目終わり?


関係があったら凄い事ですね!

0
2020年06月26日

Posted by ブクログ

今野敏・探偵・石神達彦シリーズの第一弾。2002年12月に刊行された同名文庫の新装版、神話、宗教、遺跡・・・古代文明の謎に名探偵が挑む。

0
2020年05月27日

Posted by ブクログ

とにかく、最初がしんどかったです。
主人公の探偵が頑迷で古臭く、何かにつけて文句ばかり言っているのに辟易しまいました。ハードボイルドな探偵の出来損ないみたいな感じで、全く感情移入出来ませんでした。オーパーツに興味があるので、無理して読み進めました。
ストーリーとしては、陰謀あり、アクションあり、推理ありで、それなりの読み応えはあります。
主人公の探偵も段々と良くなり、まあまあ理解出来るようになりました。
オーパーツ部分は少し物足りないかなぁ。

0
2023年07月12日

Posted by ブクログ

2003年頃に書かれた本で、確かにその時期超古代文明が流行ってたなぁという気がする、マイブームだけかも?

やっぱりピラミッドはロマンがあるよねー

0
2021年04月18日

「小説」ランキング