【感想・ネタバレ】左手のための二重奏(1)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

深い!

既巻を繰り返し読めば読むほど、深みが感じられる作品。
今後の展開も楽しみな、もっと有名になって欲しい作品。

#アツい #深い #カッコいい

1
2021年11月13日

匿名

購入済み

予想外!

全く想像もしなかったストーリーの展開、予想外でおもしろいです。

さらには弓月父、融通性、柔軟性、人間性ありすぎやろ。
そして若すぎ。
でもかっこいいから許せます。
この父にして、灯ちゃんありって感じのいい親子。

#アツい

0
2023年05月24日

pi

ネタバレ 購入済み

狼少年の後悔。

“天使の左手”と呼ばれている天才ピアノ奏者、
弓月灯と暴力で謹慎をもらうほどの問題児、的場周介。
真逆のタイプの2人はある日電車を乗り過ごします。彼女のコンクールに間に合わせるため的場くんは自転車を「借りて」二人乗りで帰宅。
カリパクではなく、本当に借りてしまう弓月ちゃんの真っ直ぐな性格は素敵だなと思いました。
夜に道を歩いていた2人は中学生。
予想通り警察に補導されてしまいます。
問題児の的場くんはは弓月ちゃんの評判を汚さないため、コンクールに遅刻させないために全て自分のせいだと嘘をつきます。
普段の行いから決めつけられその嘘を警察に
信じられた時はなんとも悔しい思いになりました。
その後の事故でもそのせいで弓月の父や周りの視線は冷たいです。
日頃の行いは大切と言いますが、とても悲しくなってしまいました。
生き残ってしまった的場くんは後悔し、自殺を決行します。その時に事故で動かなくなったはずの左手が動き出します。
交わり出した2人はピアノという世界でどこまで行けるのかとても楽しみです。

0
2022年04月26日

購入済み

新しい

ピアノをネタにしたマンガは多数あれど、新しい展開で斬新。
「美鳥の日々」読みたくなった。
続きも楽しみです。

#アツい #ドキドキハラハラ #カッコいい

0
2022年01月30日

購入済み

衝撃的内容

まさかヒロインが最初にね。ビックリした。
そしてピアノに打ち込む。考えてあるなあ~。左手に宿るのが少年誌っぽい。
話が練りこまれている作品です。よく考えたなぁ~。
続きが気になります。

#アツい #ドキドキハラハラ #深い

0
2021年06月28日

購入済み

サイコーだ~( ☆∀☆)

絵がすごく好みで読んでみたら内容もすごくおもしろくて<読んでみて良かった~>って思いました。続きも読みたいと思います!

0
2021年06月19日

最高でした。

この面白さで次の巻も続けば流行ると思います❗️

0
2020年05月31日

購入済み

とても良かった

とても良かった

0
2020年05月06日

左手のための二重奏

若干、設定に無理があるかなぁ。ピアノはそう簡単には弾けないからなぁと思いながら、耳の良さがこれから先の展開に影響するんだろうなって楽しみでもあります。

0
2022年12月15日

購入済み

左手のための二重奏

単なる音楽マンガじゃなくって設定がとても面白い。
あんまり無いタイプの話だし、
適度に笑いも入ってるので読みやすくて良い。

#感動する

0
2021年12月03日

ネタバレ 購入済み

不思議な話

不思議な話ですね。一緒に事故にあって亡くなった灯がシュウの左手の中に生きている。灯のためにそれまで荒んでいたシュウがピアノ(右手だけ)に挑む。ふつうは全くやったこともなかったら、いくら左手がすごくても無理なような気がしますが、どうやらシュウは耳の感覚がとても優れているようです。何とかなっていくのでしょうか?それまで生きる意味さえ見いだせなかったようなシュウですが、これを機に変わっていけばいいな。

0
2021年10月19日

購入済み

設定が斬新

亡くなったピアニストの女の子が左手に宿るという、なかなか今までになかった設定で面白かったです。続きが気になる!

0
2021年10月09日

購入済み

音楽家に焦点をあてた青春漫画は大好きなので、これもすごくおもしろかったです!
アニメ化されそうな感じもする。。。

0
2021年07月18日

Posted by ブクログ

諸事情により手に取りました。(推し関係)ピアノの森のように技術や曲を掘り下げるのではなく、スポ根ものみたい。バディものでもあるかな。始まったばかりだけれど、熱気が伝わります。音感あるんだ、それは楽しみです。

0
2021年06月27日

購入済み

衝撃

衝撃の展開で、お試し無料で読み始めてぎょっとしました。でも、その後の話が意外と平和で安心して読めました。

0
2021年06月19日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

3巻途中でギブアップ

1巻はミギー?
2巻は新キャラまでもが、灯連呼で気持ち悪いな程度でまだなんとか読めますが、
3巻の撃鉄のグレコ登場で、ピアノというよりボクサー漫画読んでる気分に。
お父さんの設定ブレブレだし。

灯を始めとして、気持ち悪い位イイコばかり。
肝心な画やストーリー展開は、少年漫画や青年漫画の継ぎ接ぎで、音楽漫画なのに、一向に音楽が聞こえて来ない。
選曲も微妙すぎる。

もう少し、自由に描かせてあげればいいのに。

0
2023年07月27日

Posted by ブクログ

不良の中学生・シュウは、同い年で天才ピアニスト・灯との出会いで、少しずつ変わって行く。
しかし、不幸な交通事故で灯が亡くなり、後を追うシュウ。しかし、それを止めたのは、左手に宿った灯りの魂であった。

そして、2人(?)は前途多難のピアニストの道を歩み始める。果たして、課題曲『華麗なる大ポロネーズ』を演奏することは、出来るのか?

0
2023年01月22日

ko

ネタバレ 購入済み

左手の灯と演奏をするために、
始める演奏

すごく楽しく一巻を読むことが出来ました。
続きが凄く気になります。

#アツい

0
2022年05月09日

ネタバレ

面白いけど、もう少しピアノ上達の工程に現実味がほしいかな。
右手にも基礎は必要だと思う。それだけ素質に満ち溢れてたってことだろうけど、弓月親子が基礎は要らないってアドバイスするのは違和感。

0
2021年10月15日

Posted by ブクログ

この周介という主人公は恐ろしく律儀だねぇ
不良然としたスタンスで喧嘩っ早い。ルールを破ることにも抵抗が有るわけではない
だというのに、たった一夜を共に走った灯の為に人生捧げる気でいるのである

読んでいるコチラとしてはどうしてそこまで?と聞きたくなるような周介の律儀さなのだけど、彼にとっては自身の左手に宿った灯の為にそれだけの事をする理由はきちんとあるという事なのだろうな

好きに生きろと言われて不良になってしまった周介、好きに生きろと言われてピアノを引き続ける灯。あの瞬間、二人の境界線は限りなく薄くなり、そして周介は灯が羨む大きな手を持っていた
だというのに灯は突然その命を散らしてしまって……。相手の言葉に納得できない時は拳を振るう傾向が有った周介の左手に突然の死を迎えた灯が宿ったとすれば彼女の為に手の平を鍵盤に叩きつけるのはある意味当たり前だったのかも知れない

だとしても中学3年生から本気でピアノを始めるなんて極めて困難な道だと思うけれど、周介の態度を見る限りその点は大丈夫ということなのだろうか?
正直、素人が突然コンクール出場を目指して猛練習を始めるなんて無理難題としか思えないけれど、弱音を一切見せずにピアノに向き合い、それどころか聴いている方も楽しくなるような音を手に入れつつ有るのは成長の幅がとんでもなく大きそうな


左手でピアノを弾くことは灯にピアノを続けさせるという意味になり、右手でピアノを弾くことは周介に音の楽しさを手にさせる意味となる
そして両手でピアノを弾き続ければ灯が掲げ周介が魅せられた夢に少しずつ近づいていく
二人による半分ずつの連弾がどこまでの高みに到達できるのか、そして喪失の痛みに嘆く音理に届くことは有るのか?
次の巻も楽しみだね

0
2020年09月23日

「少年マンガ」ランキング