【感想・ネタバレ】かろりのつやごと 2のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

私も大学生になりたてのときは母親が世話焼いてくるのが全然ありがたくなかった。親子の仲は良好ではなかったのに、たまにやってきては勝手に人の部屋触って掃除して、部屋の汚さや冷蔵庫の中身などに文句を言い、白和えとかの食べ物を持って来て小さい冷蔵庫をいっぱいにして、それを食べるまで何も冷蔵庫に入らなかったので、来なくてもいいのにと毎回思っていた。せっかくこっちに来たからこっちにしかないおいしいものが食べたい、レストランに一緒に食べに行こうと言われても母と出かけるなんてめんどくさいだけだった。
大学生2-3年になり自炊や家事の大変さが身にしみたころになると、掃除や食べ物の差し入れをありがたく感じるようになってきた。
今は自分が親になってみて、あれは愛情だったんだとわかった。反抗してばかりでひどいことをたくさん言っていたのに、嫌いになってなかった。この巻の最後を読んでいて昔を思い出した。あのとき冷たくしてごめん。彼もそのうち母のありがたみがわかるようになるよ。雑に扱われてもがんばれ母さん!

1
2022年05月21日

「女性マンガ」ランキング