【感想・ネタバレ】指先の染み 【電子限定特典付き】のレビュー

腹違いの兄である人気若手議員・櫻田門明を政界の陰謀から守るため、汚れ仕事を一手に引き受ける明菜。門明のためなら、女と寝て利用することも厭いません。表舞台で門明と共に戦うのは大学時代からの付き合いの九重。そこに、門明の“特別な友人”カルも加わり、魑魅魍魎が跋扈する政界を生き抜く男たちの凄絶なドラマが始まります。

この作品の見どころは、誰かと誰かが愛し合い結ばれて幸せになる姿ではなく、泥沼の中で絡み合い溺れていくような男同士の関係性です(断言)。幼い頃から兄を恋い慕っているのにその本性を知らない明菜、そんな関係を高みから嗤っているようで明菜に惹かれつつあるカル、腹に一物抱えていそうな門明の懐刀・九重。いろんな矢印が色んな方向に向いている、ドロドロで複雑な人間関係がおいしいです……。
また、3人の中心にいる門明の怪物ぶりも、闇の腐女子にはたまりません。明菜を門明から解放するため、カルは「ボクと世界中を搔きまわす仕事に興味はない?」と誘いますが、門明は「僕には明菜しかいないから 明菜にも僕しかいないように」と明菜を自分のもとに縛り付けるのです。「魔手」という表現がしっくりとくるこのやり口、BL史にその名を残す至高のサイコパスが爆誕いたしました。現場からは以上です。

ヤクザの才能に恵まれたエリートと才能がない血統書付きヤクザの、15年にわたる絆を描いた『傘を持て』(竹書房)もたうみまゆ先生の傑作です。これぞまさに「男の絆」と呼びたくなる深い深い愛情を、甘さ控えめに表現するその筆力に圧倒されます。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

政治家の長男と腹違い弟と長男の大学の先輩の秘書と。
弟、兄でオナるくらい兄のとこ好きだったのに、いつからそうなった…?
まぁでも面白かった。
エロはイマイチ。

0
2020年09月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

政界の話。よく練られているしキャラの肉付けもちゃんとできている…とは思うものの、BLとしては…うーん、弟くんのお兄ちゃんLOVEが深いなぁと思っていただけに、本命?とのそれは浅い…お互いにそこまで思い入れあったの?と。性欲込みで兄が好きやったんやないのー?!弟は女とも寝るしネコにもタチにもなって…。BLとしては萎え(笑)
しかし攻めにとっては兄のために体を張る弟くんがむしろ純粋だと…政界という魑魅魍魎の中では輝いて見えたんだろう…(そうか?)

0
2020年06月16日

「BLマンガ」ランキング