【感想・ネタバレ】迷宮の王 1 ミノタウロスの咆哮のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

最高級のファンタジー

断言する。支援BIS先生は天才である。 「辺境の老騎士」で氏の作品と出会い魅了されたが、本作「迷宮の王」も大傑作なのだ。 「辺境の…」といい、この「迷宮の王」といい、完全にファンタジーなのだが、池波正太郎バリの「時代劇」のようなテイストを感じさせる。 世界に胸を張って打ち出せるコンテンツはここにあるぞ! 前にも書いたが、「支援BIS」という名前だけでもファンタジーTRPG好きはニヤニヤしてしまうのだ。 手に汗握ってニヤニヤしながら次巻へ! ちなみに、「迷宮の王」本編はこの巻で完結。

ありゃ!?「完結」になってたから、↑の感想だったのに、三巻出たぞ!?
急いで読んで改訂したいが急ぐと勿体ないので暫し待たれい。

1
2019年12月05日

購入済み

引き込まれる

良質なファンタジー

1
2019年07月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

うっわー!シブイ!しぶいけどいい作品だぁ。

迷宮の大したことない階層ボスのミノタウロスが、迷宮の王と呼ばれるまでになるのが表のストーリー。
二巻以降でクローズアップされる、三世代に渡る剣士とミノタウロスとの関わりと、王室貴族の陰謀の裏ストーリー。

いい作品です。

1
2020年01月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ミノタウロスが人間を倒してレベルアップしたり、倒した人間からレアアイテムをゲットしてタイトル通り迷宮の王になる話。
とてつもなく強くなったミノタウロスのバトルが次世代の人間に受け継がれる展開がアツいです。

0
2020年11月30日

「男性向けライトノベル」ランキング