【感想・ネタバレ】死仮面のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

現実・幻想・虚像なのか、現在・過去なのか、入り乱れる感じが面白い。最後はどうなるのか、ハラハラしながら読んだ。不安、緊張感に包まれ一気読み。

0
2021年08月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

折原作品は残虐さで怖がらせるのではないのが好きです。でも読み終わって、「そうだったのか!」とならないのは困ります。時間軸がわけわからなくなって、わけわからないまま終わるのはやめてほしい。最後は雅代のマンションで亡くなったときのモヤモヤが全て解決してほしいのに、前夫と離婚して麻里夫と事実婚のつもりだった雅代と、洋館で不倫していた雅代のどちらが本当なのかまったくわからない。

0
2019年09月11日

Posted by ブクログ

 夕食の席で突然死んだ夫は、名前も仕事もすべてが偽りだった。
 真実を求めて、妻は夫の残した小説を読み始める。それには奇妙な連続少年失踪事件が描かれていた。

 ストーカー化して元夫も絡んできて、ややこしいことになりますよ。
 てか、小説と現実がどんどん交差してきて、時間軸も怪しくなっていく。

 田舎の山奥にある謎の洋館とか、舞台もいかにもって感じで、いかにもって感じに怪しい人物も出てくるのだけど、じゃ、真実はどうなのってなると…。

 まぁ、この曖昧模糊なのを楽しむ小説なのだろう。
 にしても、ちょっと盛りすぎだよね。

 うん。
 詰め込み過ぎだ…な。

0
2019年08月17日

「小説」ランキング