【感想・ネタバレ】恋女房 新・秋山久蔵御用控(一)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

前作より、十年後

各々、歳を取っていて、亡くなったり、隠居したり、子供達は、大きくなって、若い手下や奉公人も増えていて、結婚したり、子供が出来たり、十年、色々有ったんだろうなぁと、感慨深く読ませてもらいました。
新しいシリーズも、面白そう。期待大です。

0
2021年03月22日

Posted by ブクログ

藤井邦夫さんの秋山久蔵シリーズが新しい装いでかえってきました(^-^)「恋女房」、2018.4発行、桜吹雪、隅田川、恋女房、入墨者の4話。どれも素晴らしいですが、特に桜吹雪と入墨者は秀逸でした。前シリーズから10年経過した設定です。その間の変化については「桜吹雪」をお楽しみください(^-^) 柳橋の弥平次は隠居し、お糸が女将、婿養子に幸吉が入って親分の後を継いでます。「入墨者」では久蔵の息子、15歳になった大助の逞しさと心意気が描かれています! わくわくする新シリーズがスタートしました。

0
2018年05月03日

Posted by ブクログ

20180719 新シリーズ。親の背中を見て育つ。秋山久蔵の跡取りは大丈夫そうだ、つぎからは、もっと一緒に活躍してもらいたい。これからが楽しみだ。

0
2018年07月19日

Posted by ブクログ

新シリーズ第一弾
短篇四話、新に変わり新しく登場する人物の紹介と、変化を
太一夫婦、数馬夫婦、大輔、幸吉夫婦と新しいお手伝い
気楽な紹介物

0
2022年08月20日

「歴史・時代」ランキング