【感想・ネタバレ】偽りの花嫁と真実の恋のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

お互いの言葉や資質に感銘をうけ、それを胸に自分の道を進み成長してきた二人は、滅ぼされた国の皇子と敵対した国の皇子という、ロミジュリ的なお話
国の再興を掲げ女子の姿で過ごす煌(煌姫)の芯ある姿が素敵で、皇子としての心と恋に揺れる心情表現が良かったです。

騎瑛(瑛)の悔しさや絶望感も良いスパイスになっており、豪族の卑しさや本当の敵の存在としてあるので、お話としても綺麗でした。
騎瑛は煌姫の尻に敷かれるのねーって思います(笑)

0
2021年10月03日

購入済み

好きです

滅ぼした側、滅ぼされた側の皇子という
お互いの国を背負った者同士の関係。
大抵、そんなに上手くいかないよ~、とツッコミたくなる内容になりがちですが、
この作品はとても上手くまとめていてスッキリしました。
後半の甘さがもっと欲しかったので☆4.5

0
2020年08月09日

Posted by ブクログ

月東センセの花嫁ものはファンタジーの中にも人間くささがあって、ただカワイイだけじゃない話なのが好みです。あと、出てくる人がみんないい人なので無駄に苛立たないから、どっぷりと話に入り込んで楽しめますね。

身分を隠すため女装して隠れ里で暮らす亡国の皇子が、運命のいたずらで敵国の太子の花嫁候補となってしまう中華ファンタジー。
すごく中身が濃くて3冊くらい読んだような満足感でした。よくこれだけの話を1冊にまとめたなとびっくり。なのにストーリーは読みやすく、先が気になる怒涛の展開であっという間に読んでしまいました。
印象的なシーンがたくさんあったけど、花嫁候補たちが難しい試験を受ける場面が特に面白かったです。そして、村出身のの煌に他の豪族の娘たちが嫌がらせをする場面とか、そこからの大逆転とか、思わず煌を応援w
女装してるけど、祖国の復興を思い芯が強くてなよなよしてない煌に好感が持てました。センセらしい受の子です。
そして敵国の皇子の騎瑛がとてもステキでした。愛する人の幸せを一番に考える男です。まっすぐなんだけど、煌の意見もちゃんと受け入れる柔軟な姿勢がまたカッコよくて…!

二人はロミジュリ的立場にあり、しかも煌が男子ということで果たしてどのようにして二人は幸せになれるのかと、ハピエンとわかりつつも(笑)ドキドキさせられました。

0
2017年03月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

中華風ロミジュリ。不思議要素はなし。
互いの正体がばれるあたりまではヒヤヒヤハラハラ連続で止まらない。ちょっと漫画のBA○ARA思い出しました。
ただ、終盤に突然出てきた同胞設定やらの展開はちょっとおいてけぼり。

ところでこの郭国と「呪われた~」に出てきた同名の国は同じなのかな?
話のつながり求めての購入でしたが、そこは特になし。
出版社も違うしね。



#受は死ぬまで女装しそうですが、さすがに葬儀になったらバレそうな気がしますが、どうしたんでしょう…

0
2024年06月01日

匿名

購入済み

作者様読みました。他の作品に比べて受けの不憫度が少ないところが私にはぴったりでした。安心して読めるロミジュリストーリー良かったです。

#ハッピー

0
2023年02月12日

「BL小説」ランキング