【感想・ネタバレ】愛は憎しみに背いてのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

弁護士の陣乃彰之は総合病院の蘇芳病院を相手取って医療訴訟の弁護をすることになる。蘇芳病院の息子で医師の忠利は陣乃がかつて高校生だった時の恋人で酷い裏切りの末に別れた男だった。10年経った今も認めたくはないが捨てられた痛みは恨みという気持ちで疼いていた。

陣乃の父親も蘇芳病院で働いていたのに、病院長から陥れられ、そして自分も息子から捨てられたという二重苦、そこへ裁判をおこす相手という構造で、中原先生得意の“追い詰める”作風。
ぬるい展開より、相手を追い詰めていく展開の方が中原先生には合ってると思います。
Hシーンもなかなかハード(色んな物を挿れます☆)

誘い受け。
イラスト小山田あみ

0
2010年07月25日

Posted by ブクログ

[医者×弁護士]
再会愛

出会い・捨てられ・憎悪・誤解・・・
色々ありました。
この路線ではベタなストーリーかもですが、良かったです。
最後は“自立した大人の恋愛”になった。
そういうの好きだなぁ~って再確認しました。

☆あらすじ☆
かつての恋人・蘇芳忠利の勤める病院を相手取り、裁判を起こすことになった弁護士の陣乃彰之。
十年前、尊敬してやまない蘇芳と愛し合っていた陣乃は、ある事件がきっかけで、手酷く別れを告げられた。
情熱的に自分を求めてくれた蘇芳の豹変に傷つき、陣乃は彼の前から去ったのだ。
蘇芳と再会した陣乃は、裁判から手を引くように迫られる。
陣乃の淫蕩な本性を再び暴こうとする蘇芳に憤りながらも、彼を忘れられずにいたことを実感するが…。

0
2010年01月04日

「BL小説」ランキング