【感想・ネタバレ】俺と蛙さんの異世界放浪記のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

主人公がヘタレで、主人公を召還した魔法使いはお茶目でかわいらしく、私的にはキャラに惚れる小説だった。

500歳のおじいちゃんがわがままに、好奇心旺盛に、それでいて大人らしい人間としての懐の深さを時たま見せるのがとてもかわいい。

0
2019年06月24日

Posted by ブクログ

異世界の魔法使いに勝手に後継者認定されて
命懸けの召喚で魔法と魔力を押し付けられた.
で,元々持ってた素質と合わせて魔力8001000に.
ちなみに押し付けられた魔力が1000な.
とりあえずその魔法使いを蘇生させてブラリ異世界探訪へ.

ゆる~い感じで.

0
2014年05月18日

Posted by ブクログ

大魔法使いが寿命が尽きる間際に、自分の継承者として選んだタロー。
魔法のない世界で大学生だった紅野太郎は、強引に異世界へ召喚されてしまった。
桁違いの魔力を持ったタローは手始めに、自分を召喚した大魔法使いを蘇らせて。

国に保護を求めて利用される危険をさけて、人が入らないような隣国の森を目指すタローだが、森には既に先住者があり。
妖精、竜族。
周囲を震え上がらせる魔力と魔法であっさりと問題を解決してきたタローが彼女と出会ったとき、とある国での陰謀が動き出す。

会話のテンポが良くて楽しい。
登場人物がどんどん増えるし、まだ増えそう。

0
2021年10月12日

Posted by ブクログ

異界の魔術師が死に際に後継として召喚した大学生紅野太郎、余りにもチート過ぎる魔力量が危機感のないストーリーに繋がり、ご都合主義に思えて乗りきれない。
蛙の姿で甦った魔術師や、全てアダ名を付けられる登場人物などで楽しめるのだが、上滑りな感じもして★★★マイナス。

0
2013年07月03日

「男性向けライトノベル」ランキング