【感想・ネタバレ】警視庁公安J ブラックチェインのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

相変らず面白い。しかし今回の裏切りと言うか敵が判明するのが、少し早い。そして、公安捜査官小日向純也の部下の一人である犬塚が、命を落とす事になる。更に、受付の大橋恵子もさらわれ、闇を背負い、更に裏理事官までが闇の中国人だったと言う落ちまでつける素晴らしい作品だ。

0
2019年05月11日

Posted by ブクログ

単なる積み重ねでなく、変化させていくことにしたのか、ええ?!という事柄とともに話は広がりを見せていきそうな。楽しみな作品になった

0
2017年03月10日

Posted by ブクログ

ストーリーは面白くなってきましたがどんどん現実離れは進んでますね。
ただ、中国のひずみと公安との問題は現実にもありそうなテーマ。
そしてオズとの関係も面白くなってきましたね。

0
2023年11月24日

Posted by ブクログ

いつもに増して壮絶な内容だった。
氏家率いるオズとの戦いを序章に、日本に浸透している中国黒孩子の犯罪組織に対する謎の中国公安警察たちとの捜査合戦。
予想外の人の死が残念ですが、大橋恵子女史の心の傷がこの先物語にどのような影響を与えるのか楽しみでもあります。

0
2023年08月04日

Posted by ブクログ

主人公の強いとこ見れたと思ったら、部下が。
今回は色恋なしのぶん、読みごたえはあったけど、こんなに該当者がいるのはつくりすぎな感も。

0
2020年12月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

小日向純也というヒーローに魅せられてシリーズが積読になっているが一冊読み終えると暫く休みたくなり間があいてキャストを忘れかけてしまう。時間があれば登場人物を書き出して整理したいくらいだ。事件は複雑で現実離れしているせいで読み終えてどっと疲労感。それでもまた忘れた頃に読みたくなる…
今回はメンバーの殉職もありヒーローにも傷がついた感じだ。

0
2024年05月08日

Posted by ブクログ

06月-13。3.5点。
中国で生まれたが、一人っ子政策のため戸籍のない子が。
そのグループが日本に。対決するJたち。
「ゼロ」との確執、中国人たちとの戦い。500頁超だが、一気読みした。

0
2021年06月14日

「小説」ランキング