【感想・ネタバレ】ブラック作品 傑作集(デジタルセレクション)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

夢魔子

mac
2022年10月14日

・「あたしの質問に答えて。君は今何を考えてたの?」
「何も…ぼくは頭の中をカラッポにしてポケーッとしてるのが好きなんだ。
ぼくは人と競争して、猛烈に頑張ることがとてもできないんだ。
ぼくの夢はどこか遠くの、誰も来ない所で、ぼくだけの城に独りっきりで済むことなんだ。
でもそんな夢、一生叶えられ...続きを読むないだろうなあ」
「そんなことないわよ。祈るのよ、念じるのよ!
こうやって耳を塞いで、ジーッとただそれだけを念じるの。
もしそれが君にとってどうしても必要なことなら、きっと叶えられるわ」
・「私は弱い人間、競い合いや争いは嫌。叫びや罵りが怖くて耳を塞いで祈る」
・「できたわね。これで君はもう誰にも邪魔されずに、闘いも競争もない、君だけの世界に浸ることができるのよ」
・「かわいそうに…夢を捨てさせるってことは、彼に年を取らせてしまうことなのよ」
・「ぼくが自分の中に女らしい素質があるのに気が付いたのは、
母が亡くなって代わりに僕が家事をやるようになってからです。
食事の支度や掃除、洗濯などが苦にならないどころか、楽しくてたまらなくなったのです。
でも、学校に行けば、僕はラグビー部のキャプテン。無理やり自分を荒っぽく、男らしく見せかけなければならない。
それがこの頃だんだん辛くなってきたんだ。学校での男らしい自分と、家での女らしい自分と、僕は二人いるんです。
ああっ、このままでは僕はおかしくなってしまう」
「わかりました。確かに今のままでいけば、あなたの人格は破綻してしまうでしょう。
ただ一つだけ、そうならない方法があります。それはあなたが女になりきることです」
・「私、女になっちゃったの」
・「あなたは確か、つまらない大人になりたくないって言ったわよね。
でもさっき、あなたのとった行動は、自分の保身のことしか考えない、臆病でいじましい大人そっくりだったわ。
あの時かなわないと思っても、ガムシャラに助けに来てほしかった。
少なくともあなたはそうしてくれると信じていたのに…」

0

「青年マンガ」ランキング