【感想・ネタバレ】ラビット・ケージ 一年A組 殺戮名簿のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

パニックもの

なかなか面白かった。
ただ最後の最後でまだあるぞ?みたいな雰囲気出すの止めて下さい、怖いでしょうが!
いわゆる人間が怖い系でしたね。
主人公は最初から最後までひたすらに巻き込まれただけでした。

0
2019年01月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

かつての母校に謎の力で集められた主人公と一年A組の元クラスメイト達は、謎の着ぐるみに惨殺されていく……という、よくあるといえばあるサバイバルホラー小説。
主人公がとても「いい子」で、追い詰められてもそれが崩れず常に人のことを考えられるのは、現実感は薄いとはいえ可愛くて結構好きでした。主人公と行動する子たちも、まっすぐで優しい子が多くて応援したくなりました。

ただ、このクラス闇が深く正直復讐したくなる気持ちも理解できなくはないです。ここまで大掛かりなのはどうかとは思いますが。

0
2022年06月16日

Posted by ブクログ

もうすぐ成人式、という日。
ふと気が付くと、高校の敷地にいた。

集まってみれば、元1年A組の人達がいる上に
殺害が始まっているとか…茫然としかできません。
あの着ぐるみの中に、誰が入っているのか。
元クラスメイト達の言葉には頷くものもありますが
それはどうだろう? というものも。

一番偉そうにして女王ぶっているのがいますが
クラスに一人ぐらいはいるな~と。
まぁここまですごいのは、そうそう見つかりませんが。

着ぐるみの中身が発覚し、何があったかを知れば
どういう繋がりか、は分かってきます。
完全なる被害者、と言われる主人公。
しかしすべてが出来上がった時、どうやって
外に出ていくつもりだったのでしょう?
全員分の命と引き換えに、という事だったのか…?

そんな状態で、のあの最後。
え、また何か起こりますか? な怖さがあります。

0
2019年02月12日

「小説」ランキング