【感想・ネタバレ】砂漠のロマンスのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

砂漠の国を舞台の中心に、国を越え身分を越え、時を越えて紡がれる、ロマンチックな王道ラブストーリーです。
物語が予定調和的に進むため驚きや意外性は控えめですが、その分安心して読むことができます。

砂漠の王国に住むイシュタルがヒーローで、高い身分を持っています。
いわゆる俺様キャラで、ヒロインに有無を言わせないほど強引に迫りますが、その実純粋な心でヒロインを一途に想っていることが伝わってきます。
実年齢以上に見える落ち着きの合間に無邪気な一面を見せることもあり、ヒロインより年下であることも手伝って、微笑ましく思えることもありました。

ヒロインは緑豊かな王国に住む貴族の令嬢、サラです。
自分を確立しているところと、優しく純粋な心を持っているところに好感が持てます。
純粋であるがゆえに生じる数々の悩みも、可愛らしく思えました。
問題を自己完結させてしまうところがあり、それが余計に事態を悪化させている節があるので、自分の気持ちを素直に伝えてと思わず応援したくなるキャラクターです。

イシュタルとサラの気持ちの純粋さ、砂漠の王国で輝く宝石、お伽話のような世界観、全てが合わさりキラキラとしたお話だと思いました。
強引な年下、俺様好きな方におすすめの作品です。

0
2015年06月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

砂漠の国の王子様と父親の作った借金のある貴族令嬢のサラ。年下男っていう設定ですけど、イシュタルは10年前に一度会っただけのサラを思って、結婚するためにいろいろ準備をして、意外と純情で真面目です。

初恋の女性と再会して、浮き足立ってるイシュタルに、いくら覚えていないからと言って「下手」っていうのは、この手の話としてはちょっとひどいかな。

ただ妃が10人とかっていうのは、お国柄仕方がないとして、サラへの気持ちでお妃たちに手はつけずってして欲しかったかなぁって思いました。

0
2015年06月03日

「TL小説」ランキング