【感想・ネタバレ】華迷宮・翠迷宮 -京&一平シリーズ 1-のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

紙の本も集めていましたが

改めて電子書籍も購入することにしました。本当は紙の方が好きなのですが、どうしても古くなってくると劣化が。
それくらい前から読んでいるお気に入りの作品です。
しっかりした推理ものの作品で、京と一平コンビがどんどん面白い関係になっていく姿を見るのが好きです。

1
2020年11月15日

aki

購入済み

シリーズ第一巻

紙→電子再読。毒舌&冷静沈着でクールに見える綾小路京と、お人好しで裏表がなく熱い山田一平。そんな二人が様々な事件を解決する迷宮シリーズ。
「華迷宮-花屋敷の殺人-」→不動産屋の二重貸しで同居する羽目になった京と一平。亡くなった神崎の娘の家庭教師をしている一平と何故か京も誕生日パーティーに招待されますが、その娘も死亡。犯人の目的と京が熱心に調べる理由とは……。
「緋色の鬼面」→医師の長髪な京と、ややナチュラルに男尊女卑っぽい発言をする記者の一平。死んでから焼けた死体の事件について調査する二人。死者が飲み込んだ紙片に呪われた仮面。責められるべきは新嶋なのでは?
「翠迷宮-竜湖畔の殺人-」→京の保護者の住むイギリスへ向かう二人。そこで起こる遺産相続と殺人?京の悲しい境遇と傷つける周囲が辛いです。一平の単純明快さが救い。
「罪深きヴィーナス」→バイトで女装する羽目になった京と機材運びの一平。そこで起きた事件の犯人は?(悪)知恵が働くすごい女の子。
ポスターの女性とDNAの関係性とは?な「利己的なDNA」。読み切り短編の「ふりむいたらハッピネス」、文庫描き下ろしとあとがきあり。

0
2022年02月04日

「少女マンガ」ランキング