【感想・ネタバレ】地球へ… (1)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

アニメ史を揺るがす声優起用法

この漫画、半世紀前にアニメ映画化され、「ゆうひが丘の総理大臣」に出演していました井上純一氏の「主人公のジョミー・マーキス・シン」役や「太陽にほえろ!」で「スコッチ刑事」の役を演じていました故・沖雅也氏の「キース・アニアン」役や志垣太郎氏の「ソルジャー・ブルー」役などは勿論ですが、「ダ・カーポ」と言うフォークデュオの主題歌も大きな話題になりましたね。「機械文明」も所詮は「生身の人間」が生み出すものですから決して完璧なものではありませんよね。医学が進歩し尽くしています現代でも治せない病気が沢山あるのと理屈は一緒ですから。面白い話ですが、原作者の竹宮惠子先生の出身地の徳島県は、僕が大ファンでした故・山村美紗氏の「平家伝説殺人ツアー」と言う推理小説の舞台にもなっています。

#感動する #ドキドキハラハラ #タメになる

1
2022年11月20日

購入済み

伝説の漫画家の

竹宮惠子のSF!子どものころその世界観に圧倒されながら読んだ「地球へ…」。管理社会の恐怖をリアルに紙面から感じていたけれど現代社会はますますそれに似て…そっちのほうが怖いかも。

1
2022年02月01日

購入済み

地球へ

昔大好きだった作品です。電子になっていて嬉しいです。何度読んでも良い作品です。SFを女性で描いた竹宮先生のセンスのよさと話の面白さは今でも読み応えあります。

1
2020年12月10日

「女性マンガ」ランキング