【感想・ネタバレ】運のいい女、悪い女の話し方のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

タイトルからして対人関係における言葉づかい・・、と思いきや、まずは言葉は音波であり自分自身がもっともよく聞くもので自分自身との対話が大切なこと。つぎに神様とは心を開いて本音を話すというのは、かなり意外な内容だった。
神に祈るとはこういうことなのか!と驚いたのが正直な感想。神に打ち明けることで、神様とも自分自身とも「言葉を使って話す」ということを通じてますます親密になれるのだなと思った。この点だけで本書はハナマルである。
そのあとに、なんでもポジティブに捉えて言葉にしようと佐藤富雄さんの口ぐせ理論のようなことをいっている。しかしそれにしても、本の構成として口ぐせ理論の前に、言葉は自己が聞くもので神様にここのうちを偽らず差し出すことをもってきた点がこの著書のよさだと思う。そして全体を通して「余裕をもつことの重要性」を強調していたと思う。

0
2013年04月27日

Posted by ブクログ

うーん、私はすごーくおもしろかったのだけれど、賛否両論ありそうな感じ。
一言で言うと、「口に出す言葉はもちろん、心で思う言葉にも魂が宿る」ということ。

「絶対大丈夫♪」「私って運がいい!」(自分に対してだけでもなく、人にも)

金運、恋愛、ともにおもしろい!
金運をあげるにはほしい額をはっきり決めて、何不自由ない暮らしを望む!
恋愛は「あのね♪」から始めるといい。

文章に♪があるから、とにかく明るくて、おもしろいです。

0
2010年12月01日

「ビジネス・経済」ランキング