【感想・ネタバレ】月光坂の花屋敷 春のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

幸哉さんが非常に・・

複雑なバックグラウンドを持っているんだろうなぁというビッチ受けなのに、そうみせないたたずまい。
そして、その中学生の息子結人と学生の時からの下宿人で今は総務省官僚の小鳥遊と3人で木々に囲まれた古い屋敷に住んでいる。

小鳥遊は幸哉と身体を繋げているが、想いは受け止めてもらえず、結人は小鳥遊に恋をしている。
それぞれの想いが行き場のないまま古い屋敷の中でよどんでいきそうな話なのですが、木下先生の絵がそうさせないんでしょうね。
切ない・・

#切ない #エモい #萌え

0
2021年11月22日

購入済み

良かった〜。続刊欲しいです。

繊細な感じの絵はお話の内容にもすごく合っていて、美しい絵画や映画のような印象が残りました。
途中切なくて、涙がポロポロ。
心理描写が良くてどのキャラにも共感でき、惹かれるというか、皆可愛いというか。
ここで完結?? だとしたら、寂しいな〜。
もう少し、その後の花屋敷の人達の物語を見たい、知りたい。
作者さん、夏 冬も描いて下さい♥ お待ちしています。

0
2016年03月02日

Posted by ブクログ

これ凄く良かった!最近の木下作品では一番好きかも。地味で年上子持ちで快楽に弱い受の幸哉が何か贖罪という十字架を抱えて生きているようで痛々しくもあり、でもそれがたまらない色気を醸し出していて。そんな幸哉を一途に想い続ける黒髪眼鏡の攻が切なくてほんと格好よくて、そしてその彼に淡い恋心を抱く息子結人、結人に恋している親友…etc。なかなか人間模様も複雑でドロドロしているけれど、木下さんの繊細な絵柄と心理描写で美しく静かな空気が全体的に流れている。次巻がとっても楽しみです!

0
2014年07月23日

購入済み

作家さんで選んで買いました。少し複雑なんですが、やっぱり好きです。小鳥遊さんの無償の愛とか、親子の事とか胸が苦しい。

0
2021年05月03日

Posted by ブクログ

え、続きモノなの⁈ ガクっ。
このほわかした画で残酷な物語を書くから油断出来ないのだ、木下さんたら。

0
2019年04月27日

Posted by ブクログ

受に片想いの一途官僚×過去に秘密を持つ一児のパパ

あああ続きがきになる!
攻が報われる日が早く気て欲しい!

0
2014年08月05日

「BLマンガ」ランキング