【感想・ネタバレ】家を買う前に考えたい! リノベーションのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

(格安なのは……それなりの深いワケがあります)……事件や事故等が原因で人が亡くなった過去がある「心理的瑕疵物件」、1981年以前に建てられた「旧耐震の家」、間口が狭く奥に広がった形状の「旗竿地」、傾斜地に建てられた家など。圧倒的に格安なのがいかに挙げる「現在の法律にそぐわない物件」です。①再建築不可物件:現在の「建築法」の「接道義務」を満たしていないので建て替えはできません。ですが、リノベーションはできます。②既存不適格建築物:昔に建てられた建築物は、たとえ現行の法律に違反していても、建築当時の基準に合っていれば良しとされるのです。③要セットバック物件:新たに建物を建築する場合には、将来的に4mの道路幅を確保できるように、道路の中心戦から2mの位置まで敷地を後退させなければなりません。④定期借地権付き住宅
(住宅ローンの仕組みと金利のタイプ)……◎民間金融機関の住宅ローン:すべての金利の種類に対応し、もっとも種類が多い。◎フラット35:住宅金融支援機構と民間の金融機関が提携◎公的機関の住宅ローン:財形住宅融資・自治体融資など。①変動金利型:半年ごと(毎年4月10月)に適用金利が見直され、5年ごとに返済額が変動するタイプ。②完全固定金利型:借入期間中の金利が固定されるタイプ。③固定金利選択型:一定期間に固定金利が適用されるタイプ。
(「フラット35」のメリット&デメリット)……中古住宅でも利用可能。金利がかなり低い。「保証料」や「繰上返済手数料」もかかりません。保証人も必要ありません。

0
2014年11月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

リノベーション事例のビフォーアフターが、すごくカッコイイ!

自宅を購入する人向けの本ですね。

私は、不動産投資関連で、この本をリクエストしたみたいですが…ちょっと違うな…何故だろう?

0
2015年11月10日

「暮らし・健康・美容」ランキング