【感想・ネタバレ】MAMA 3巻のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

2巻までは全体の構成がつかめずに、「このエピソードもう終わり??」てなっていたんだけど、3巻が出てようやく一人一人の物語を追っていく構成なんだと理解できた。これはもしかすると結構長くなるのかな…?

3巻は1冊できれいに完結しているエピソード。

夏至祭の季節。
毎日ストイックに練習に励み、神に祈りをささげるシオン。そんな彼が、バレエアカデミーで合宿に来ていた少女デボラと出会う。デボラはシオンと同じくバレエにストイックに打ち込む少女だった。恋愛が禁止されている中、自分に似ているこの相手なら恋に落ちずにいられる、と二人は思い、逢瀬を重ね、夏至祭に二人で参加する。

一方、クワイアの図書室には在学中に恋に落ち天使にならずに心中した少年少女の幽霊たちが住みついている。幽霊たちの姿が見え声が聞こえるレビは、そんなシオンの様子に危惧を抱く……。

道ならぬ恋に苦しむシオンがそれでも歌で評価されること、またレビから物語によって救いを得られる発想が示されるということ。ともすれば不幸な結末になりがちなエピソードだけど、この話はたくましさと明るさを感じさせるものだった。

0
2014年03月16日

「青年マンガ」ランキング