【感想・ネタバレ】栞と紙魚子の生首事件のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

大好きなシリーズ

高校生の時に読んでからずっと、大好きな栞と紙魚子シリーズ。縁あって、胃の頭町のモデルになった場所の近くに住むことになって、なんだか神田川や玉川上水の近くを歩いているだけで嬉しい。衝撃の第一話から、どの話も怖くておかしい。バラバラ殺人は実際にまだ頭は見つかっていないそうで…。

#笑える #シュール #怖い

0
2021年10月01日

購入済み

前情報なしで読んだが面白い!

伊藤潤二先生が好きで関連としてこの本が出てきたので別のサイトで一話無料で読みました。
ホラーだと思っていたら以外と日常系でびっくりしました。キャラクターが淡々としていてなんだか引き込まれてしまって結果本を購入!
一話完結だから読みやすいしどの話も面白かったです。
作者さんが有名なのは知ってましたがこうゆう作風だったんですね

0
2021年03月12日

Posted by ブクログ

怪異や物の怪が平然と跋扈する胃の頭町、そしてそれを平然と受け入れる女子高生二人組の物語。起こっていること自体はとてつもないホラーで主人公たちもいつ死んでもおかしくない(主人公に関係ない人はガンガン死んでる)のにも関わらず、ほのぼのしている。この雰囲気は諸星大二郎にしか出せないのではないか。

0
2011年02月02日

Posted by ブクログ

 CSでドラマを見たのをきっかけに、家にあった本を読み直してみました。
 青い馬と文庫の3巻があったんですけど、少しとりこぼしがあるかな。

 ドラマですっごくバカバカしいことをやっていて(幽霊になったケーキ屋さんが、ケーキ爆弾でトラックの亡霊を迎え撃つ…)
ばっかじゃねーの!?と爆笑したんですけど、そういえば原作のノリもそんなんだったような気がして読んでみたらほんとにそんなんでした(笑)
ばっかみたい。
 でも、あるだけ一気に読んでしまったということは、このノリ嫌いじゃないみたいです。

0
2011年05月06日

Posted by ブクログ

怖いというより、ほのぼのしてますね。ユーモアに満ちていて、癒されます。
わかりませんが、作者の人柄が出ているのかなと思いました。

0
2009年10月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「押入れの中で生首を飼うなんてオタクっぽくて暗いじゃない?」…そんな趣味のオタクは居ないと思いますが(笑)ホラーなんだろうけどこの二人があまりにも冷静なのでまったく怖さがなくむしろちょいちょい突っ込みたくなる。しかも…結局バラバラ事件の真相は何だったのだろうか?そこは重要視していないようである。新感覚のホラーギャグなんだろうか?生首事件を含む短編集。このシリーズの第1巻。

0
2012年04月05日

「女性マンガ」ランキング