【感想・ネタバレ】銀の竜騎士団 空翔ぶウサギと荒野の罠のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

アルシェイドの代わりにアズィールに向かったスメラギ。
正直ここまで他国の内乱に関わっていいんだろうかって思いながら、このお話の中でがんばったのはシエラかなぁ。

スメラギが捕まったっていう報告に、いてもたってもいられないはずだけど、そこは王女という立場を思い出し、自分は王宮に残ることを選んだし、まあ次の瞬間には飛び出してはいましたけど、それはちゃんとみんなの了解を取ったあとでしたし。

今回のスメラギはひたすら待つっていう、我慢の子でした。

「帝位継承編」という流れの中、アズィールの内乱が終わり、いざスメラギとシエラが再会!っていうところで、まさかの邪魔者が。一目しか会えずにそのままスメラギはまた連れ去られちゃって、アズィールの皇位継承は終わり、今度はスメラギの本当の故郷のお話に向かうようです。

シリスが言っていましたけど、ほんとどこかの貴族の落とし胤くらいで終わっていたらよかったのに、アズィールの皇子でなく、大国の第一皇子だとなると、本人たちの意志は別にして、また別れ話が出てきそうです。

しかも妙にアズィール皇帝に見込まれてしまったシリルは、左腕じゃなくて首に刃!!そんなことしたら、最後に近衛兵に引き渡したシエラが悪者になっちゃうじゃない。ダメだって!!

誰か間に合って欲しいって思いながら、次巻が出るのを待つんですね・・・。連続刊行ならよかったのに。

0
2013年09月21日

「女性向けライトノベル」ランキング