【感想・ネタバレ】スプライトシュピーゲルII Seven Angels Comingのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

 

面白かった。
オイレンとの関連が強くなってきた。
両方読んでると話がより見えてきて、楽しい。
次巻も期待。

0
2022年09月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

複数のテログループによる原子炉のバトンリレーを追うMSS要撃小隊
スピーディーな展開が続き、乙とモリサンのやり取りがとても印象的だった。彼女にはミョーオーサマのワザモノを目指して頑張ってほしい。オイレンシュピーゲル弐と同じ事件をフォイエルスプライトの視点から描いているのであわせてどうぞ。

0
2012年07月28日

Posted by ブクログ

とりあえず最初に言っておこう。杜さん無茶苦茶かっこいい! 中盤からの登場であれだけの生き様を描いて惹きつけるとは流石冲方さん。今巻は長編で、目眩く陰謀、怒涛の展開を見せつけられ一気に物語の質が上がりました。鳳の恥ずかしがり方も可愛らしかったです。オイレンシュピーゲルはこのシリーズ読み終わってからにしようと思ってたけど、これだけリンクを匂わされるとどうしようかな。とりあえず、すでに買っている三巻に進みます。

0
2011年04月05日

Posted by ブクログ

なんかわからないけど手こずった。情報量が多いのか、文体に慣れないのか、読んでも読んでも進まない感じだった。

0
2017年07月29日

Posted by ブクログ

ネタバレ

面白かった。

 よく練った話で次々と問題発生して、勇気をもって対応するMSS
 ジェットコースターのような展開
  ひねった伏線

 1巻でのキャラ紹介はあまり生かせていないかな。

0
2012年08月29日

Posted by ブクログ

ロシアの人工衛星がミリオポリスに突如墜落、「あるもの」が強奪された。同時にこれに端を発した連続テロ事件が発生。刻一刻と迫るタイムリミット、MSSの3人の少女達は7つのテロ組織からミリオポリスを守れるのか。ゲストのモリサンが良い味出しています。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

冲方丁は、作者買いする作家なのだが…。
「萌え」とか、世間のニーズに変に応えない方がいいと思う。
普通に天才なのだし。
群像劇にしろ、六人も少女を出すことはないと思うのだけど。一つの不幸を物語り上で味合う余裕が無い作品になってしまった。
ベルやバロットを造形できた作者なんだけどな。
ハヤカワおよびハードカバー冲方と区別するべきなのかもしれない。

0
2009年10月04日

「男性向けライトノベル」ランキング