【感想・ネタバレ】ホタルノヒカリ(15)のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

きゃー!!な感じで終わりましたね。
良かった良かった。
あたしもバリバリ働かねば。。。

何年も読んでたので安心しました。

0
2010年05月14日

Posted by ブクログ

のだめも終わり、ホタルノヒカリも終わり。
今年は今まで買い続けてきた連載が
2つも終わっちゃいました。

全15巻。
こんなことありえんやろーって思いつつ、
共感する部分もたくさんあったりして、
終わっちゃったのが残念。

0
2009年12月20日

Posted by ブクログ

上条の愛する歳の差恋愛話。

ホタルも部長も好きすぎ!!
内容もなかなか…でも、最後が、ちょっとひうらさとる先生の某過去作品と似てます。

似てるというか、ほぼ同じような感じだったんで、またか……感が拭えません。

0
2009年11月04日

Posted by ブクログ

13巻までしか読んでなかったので、14巻と15巻の急展開にオドロキ。
それもそのはず15巻は完結編だったんだねぇ。
かなーりよかったけど、ココロにズキズキくるお話だったなー。
ドラマもスペシャルやるのかなー、期待です!

0
2009年10月16日

Posted by ブクログ

全十五巻。

干物女としてはオシャレなのかな、とも思ったり^^;
高野部長みたいな人が本当にいたら良いのに( ´ ▽ ` )

0
2014年05月04日

Posted by ブクログ

全15巻。とうとう終ってしまいました・・・!!
掃除・洗濯・料理は苦手、休日はビールを片手に漫画を読むのが楽しみ、恋愛は全くない27歳。そんな干物女が突然上司と同居することになったり、年下の彼氏ができたりで少しずつ成長していく話。
「結婚」ということについても何か考えさせられるものがありました。一時はどうなるかと思いましたが、最後には本当の幸せをつかんでくれて良かったです。34歳の素適な女性になった蛍ちゃんは見ていてとても嬉しい気持ちになりました。

0
2009年12月03日

Posted by ブクログ

長年、愛読してきた“ひうらさとる”さんの
「ホタルノヒカリ IT’S ONLY LITTLE LIGHT IN MY LIFE」
が15巻をもちましてついに完結しました!

このタイトルよりも「干物女」「素敵女子」という言葉のほうが知名度がありますね。
家では前髪をちょんまげのように結び、部屋着はいつもジャージ。
冷蔵庫は缶ビールばかりで家事は苦手。
そんな愛すべき干物女のホタルちゃん。

アイドル並に可愛くて、料理洗濯掃除完璧。
仕事もバリバリで性格良し、の素敵女子優香ちゃん。

最後は34歳になってて驚いたけど素敵な女性になってて良かった^^
長編連載だと途中で飽きてきて完結まで読まないことも多々ある私ですが、最後まで見届けられて良かったです。

0
2009年11月23日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ついに完結です!

部長と蛍の、ただの上司と部下でもなく,ただの同居人でもない…この不思議な関係に憧れた人は沢山いたと思うけど、私はむしろ結婚してからの二人の関係に憧れますね。
なんかもう、いいとこも悪いとこも知ってるからこその関係っていうか。うん、いい♡

まさか山田さん(49歳だっけ?)が結婚するなんて!とか、
まさか優子がデキ婚で双子のママになるなんて!とか、
まさか殿(34)×優華ちゃん(30)結婚せず同棲なんて!とか、いろんなことに驚きですが。Σ(゚Д゚ノ)ノ

でも一番のビックリは蛍の成長ぶり。蛍の5年間は…大変でしたね。
でも資格取ったり貯金したり、“自分が根付く家”も晴れて購入することができました!
ヘコんだ自分を癒す術もずいぶん沢山身に付いた。たとえそれが誰かに羨ましがられるような女の幸せとはほど遠くても、やっぱり自分はそれでいいんだ~って思えるようになったみたい。
悲しい時に駆けつけてくれる友だち(優子,殿×優華ちゃん,マコトくんは海外から通信で)がいるって素敵ですね!
(ってかマコトくん、部長への挑発FAXナイス!笑)

蛍は一生部長のことが好きなんだよ、と言われ、一生諦められないと決めた蛍。
プロポーズ…じゃないけど(だよね?これは、もう一回やり直そうぜぇ~的なアレだよね??)ちゃんと部長から素敵な答えをもらえて、良かったね蛍!!

全カップルお幸せに!ヽ(≧∀≦)ノ

0
2022年11月21日

Posted by ブクログ

ネタバレ

干物っぷりに共感して読み進めた。マコトくんとの恋愛も切なさと不器用さに泣いた。どんな風に完結するのかと思ってドキドキしながら読んだ。
思ったよりは「あ、そうか」という感じだったけど、キューンとできたので嬉しいマンガだった。読んでよかった。

0
2011年02月21日

「女性マンガ」ランキング