【感想・ネタバレ】AKB48ヒットの秘密 マーケティングの天才・秋元康に学ぶのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

どうやったら、この人がヒットし、大勢に受け入れられるか。
瞳の奥に光が見える。
自分が目立って、自分が評価されることばかりを考えている人は、基本的に、人を評価することに関心がない。
この世的に、そういう看板に出せるようなものを持っておりながら、人の人気をとれるようなタイプ

0
2020年05月17日

Posted by ブクログ

黒地にショッキングピンクの文字?!幸福の科学出版とは思えないの表紙とそのタイトルに度肝を抜かれました。秋元康氏をマーケティングの天才として招霊したことにも驚きましたが、内容はとても真面目で読みごたえのあるものでした。「プロデュース力」というと、凡人ではなし得ないすごい力に感じますが、霊言として語られるその言葉には、謙虚な姿勢が伺え、それもまた意外でおもしろく感じました。それにしても、秋元氏の過去世が「世阿弥」だとは…やっぱり凡人ではないんですね。

0
2013年10月11日

Posted by ブクログ

マーケティングが「売ることを不要にする」ことか「ブランドを確立すること」かはおいておいて、秋元康氏がアイドルグループの「売り方」に関する仕組みを大きく変えたのは事実だろう。
 バイキング方式のように、沢山の品ぞろえの中から「好きなものを取ってください」という仕組み、またそのアイドル一人一人が「そこらへんにいる女子高生のような感じ(その意外性)」がAKB人気の秘訣なのだと。
 組織としては、異質なものをあえて入れ、「ディズニーランドのように」常に変化する仕組みを作ることでロングヒットが可能になると述べる。
 なお、前世は世阿弥。

0
2015年12月30日

「学術・語学」ランキング