【感想・ネタバレ】Papa told me ~窓に灯りのともる頃~のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

ビターさと少し上向く感じ。そうこれがPTMの醍醐味の一つだよ。そして、この巻は神巻です。

・子ども好きな大人が苦手な子ども。子どもが苦手な大人。
・公園の地面に言葉を綴る
・緑の指
・でも こういうプレッシャーは嬉しいね
・だから君はいなくなったんじゃない この世界全体が君なんだ
・失敗
・入院

0
2022年08月28日

Posted by ブクログ

いつ読んでもこころがホッとするシリーズ。
楽しい事やうまく行く事ばかりじゃなくても、私たちはささやかな幸せを信じて毎日を過ごして行く。

0
2012年08月29日

Posted by ブクログ

はじめて大人買いした本(20巻くらいまでのときだったか)。北原さんが好きで、北原さんの好きなマーガレット・ハウエルの服や食器やハンカチを集めていた時期があった。こころがほんわかあったかく、ちょっとつよくなる。

0
2012年09月30日

Posted by ブクログ

母を早くに亡くした父娘の物語というと、他でもありがちな設定だけど、この作品はそんな中で唯一無二な内容に感じた。短編のひとつひとつが、リアルとファンタジーの間をギリギリで絶妙なバランスで描かれ、絵本を読んでいるような感覚にもなった

0
2011年10月10日

Posted by ブクログ

素敵すぎる親子…癒されますね~。知世ちゃんの想像力が素敵。お父さんの穏やかさが素敵。特になにがあるという話ではないですけど、優しい人たちが触れ合う話はホントに癒されます。いいなぁ~。今回は「チョークダスト」がたまの感性に合う感じでしたね。お父さんと知世ちゃんの遊び心が素敵。公園にチョークで詩を書く引きこもりの少年に、少しの勇気を与える話。いい。

0
2011年07月26日

Posted by ブクログ

 ヤング・ユー・コミックスの後半くらいからは、なんだか苦しいようなお話が多かったけれど、このクイーンズコミックスになってから、また肩の力が抜けた感じのお話になってますね。
 冒頭のお話、久しぶりに北原さんが登場してくれて、嬉しかったりしてます。

0
2011年06月21日

Posted by ブクログ

Papa told meシリーズの最新刊。パパと知世ちゃんの日常は、ほのぼのとしていて、ゆっくり読める。

0
2011年06月19日

「女性マンガ」ランキング