【感想・ネタバレ】Rozen Maiden 4のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

客観的に自己観察をしているつもりでも、所詮は主観的に観た世界の中の出来事であることを忘れない様にしたい。
魂が迷子になったヒトやモノは何処に行くのだろう?

0
2012年08月26日

Posted by ブクログ

蒼星石は、女の子だったのですね。男だとばかり思っていました……。

今回で、6体目のドールが出てきたのかな?
そろそろ、全員でそろって、ストーリーが動き出すのでしょうか?

0
2010年06月16日

Posted by ブクログ

真っ先にアリスゲームを脱落するのが蒼星石だなんてわかっちゃいねえなまったく!(私怨)
ローザミスティカが吸収(?)されていないならまだ望みはある! 復帰するのだ! NOW!

私的感情はさておき、知謀系中ボス(最終的に弄した策で自滅するタイプ)の座を着々と築きつつあった水銀燈がまたしても知謀系中ボスっぽさ全開の横槍! 感動の別れに水を差すその姿、悪と認識した!
そこからのピンチ→勇気→男の戦い(違うけどあってる)の連続コンボにはふるえたし、見事にサナトリっておられるめぐのダメっぷりもまた良し。水銀燈はここでもまた器のでかさを見せつけられるのか。なんという悲劇──。
なんとなくめぐよりも巴の方がはるかに病んで見えるのは、表情の起伏が少ないせいか。めぐは少なくとも前に踏み出して扉を開いている。方向がダメな方向なだけだ。

ところで猫ってそんなにドール(ここでは広義のドール)に危険な存在なんだろうか? 犬の方がヨダレだらけにされたり意味なく咥えて持ってかれたり大事なものおきばに埋められそうなイメージがあるんだけど。あ、動いている時のドール(狭義)なら野性味の強い猫が獲物サイズと認識して猫パンチや猫キックの餌食にしそうではあるのか。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

翠星石をめぐる一連の物語に、終止符が打たれる巻です。また、新たなドールである金糸雀(かなりあ)もすがたを見せ、水銀燈とそのマスターの少女との出会いもえがかれています。

それぞれのドールとそのマスターの関係について、読者に小出しに情報をあたえつつ、着実にストーリーは進展していますが、個人的にはちょっと展開が早いような気もします。もうすこし登場人物たちの背景を掘り下げてほしいのですが、ないものねだりなのかもしれません。

0
2021年02月08日

Posted by ブクログ

シリアスな話はともかくとして、ローゼンメイデン達のほのぼのとした日常ににんまり。もしかして、自分は可愛い人形が好きだったのだろうか…似合わねぇ

0
2011年02月01日

Posted by ブクログ

金糸雀、登場。
翠星石も相当なキャラだけど、金糸雀もええわぁー。
策士といいつつ、ひとっつも作戦が進行せず、お弁当食べてばかり…。

0
2009年12月13日

「青年マンガ」ランキング