【感想・ネタバレ】罪と罰 1巻のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2011年10月09日

表紙の出オチ感が芸術的である。まあ、芸術など、画太郎先生の前では下僕のような存在であるが。

先生はついに漫画だけでなく、文学作品までも再構築しはじめたようだ。まったく不思議なことではない。自然な流れである。むしろ、なぜ今までやっていなかったのかと盲点をつかれた思いだ。

うんこ、トラック、斧、とい...続きを読むう、文学では欠かすことの出来ない神器を使って人間のすべてを描き、断罪している。

ドストエフスキー本人がこの作品を読めないのが非常に残念ではあるが、読まずとも、こう言うであろうことは明白である。

「まん中もぬってーッ!!!」

次巻でエビゾーはババァに軟膏を塗ることができるのだろうか。

おそらく地獄のような展開が待っているだろう。しかし、人類はこの戦いから目を離してはならないのだ。

1

Posted by ブクログ 2013年05月07日

バンチコミック完結全4巻
ドストエフスキー原作の世界的名作を漫F画太郎先生が改編、そして再構築!

何故、人を殺してはいけない?
何故、罪の意識が芽生える?

うるせー!
くだらねー!

くらえ!ゲリ便!!
立ち上がれチンポ!!

本当にくだらねー世の中だけど
さいごに笑えればいいのです。

きっと...続きを読むこんなメッセージを先生は残されたのだろう。

画太郎先生…面白い漫画をいつも…いつも…ありがとうございます…!!

0

Posted by ブクログ 2012年05月18日

ドストエフスキーの『罪と罰』を題材として、
とんでもないお話が展開されている。
ものすごいとしか言いようがない。
まったく興奮できないエロ本ともいうことができよう。(ババァだけに)

一方で謎めいた全裸のかわいらしい女性の登場。
ババァとその女性の対比というのでしょうか、そういうのも何かしら関係して...続きを読むるのかなぁと勝手に解釈。(コラム「超読解」的に)

0

Posted by ブクログ 2014年04月04日

これは原作ドストエフスキーという時点で笑いがこみあげてくる程、罪と罰の原形をとどめていない。平たく言えば漫☆画太郎の作品ですね。なのに解説は結構真面目……そこがまた笑いを誘う。

0

Posted by ブクログ 2012年07月21日

表紙にえっ?と思ったが、中身はいつもの画太郎調。画太郎的罪と罰はいい意味で期待を裏切られた。巻末の真面目な解説文がより面白さを増幅させてくれる。

0

Posted by ブクログ 2011年10月11日

帯に小さい字で「※カバーイラストはイメージです」とあるが、もっとわかりやすく表示すべきであろう。
中身はいつもと同じこの著者の漫画である。暴力とか全裸とか噴射とかババアとかコピー&劣化ペーストとか。

0

Posted by ブクログ 2012年02月20日

「画太郎」と「罪と罰」、言われてみればこれほどマッチしたものもないだろう。

内容も画太郎先生にしてはちゃんと読める方。付録の解説も非常に良い(ぶっちゃけ本編より良かったり)。

それにしても最後のコマ酷すぎだろw

0

Posted by ブクログ 2018年03月18日

大文豪と大便漫画家による奇跡のコラボレーション。巻末の解説が真面目くさってるのも腹立たしくも笑える。中途半端な漫画化は結局原作に及ばないということになるので此処まで破壊された方が意義があるといえよう。

0

Posted by ブクログ 2014年06月23日

キャーー!って手で顔を覆って指の隙間から見ちゃうけどその後ギャーー!!ってその手の中に汚物吐きそうになる漫画。

0

Posted by ブクログ 2014年02月10日

漫F画太郎の絵はガキ使で浜ちゃんの似顔絵描いてるのしか見たことがなかったんだが、表紙と中絵のギャップをこれほど狙っている作品も凄いな(笑)

0

Posted by ブクログ 2011年10月13日

「殺人の罪を隠しながら、罰におびえて生きる苦しみ」
「罪を告白し、自らの凡庸さを受け入れなければならない苦しみ」
「これら2つの苦しみから逃れようとしても逃れられない苦しみ」

原作の主人公・ラスコーリニコフは、これら3つの苦しみにさいなまれていたのである
しかるに、この漫F画太郎版「罪と罰」に登場...続きを読むする主人公・エビゾーときたらどうだ
あらかじめ苦しみを予期し、恐れためらうばかりで何の罪も犯せやしない
画太郎先生のいつものパターンとはいえ、こんなんだったら
白昼の往来を全裸で闊歩するマヨという女のほうが、よっぽど犯罪者なのである

0
購入済み

がっかり

sam
2013年10月28日

同じ名前の本が2冊あるとは,,,
あまりにも内容が下品で購入したことに罪意識を負う、反省

1

「青年マンガ」ランキング