【感想・ネタバレ】幽麗塔 8のレビュー

「百数十年もの間動かなかった時計塔が、2年前の夜、ただ一度だけ動いたことがある。
藤宮たつ(60)が養女・麗子(23)に惨殺された夜のことである。」
この時計塔は幽麗塔と呼ばれており、物語はこの幽麗塔を中心に進んでいきます。主人公・天野は、ひょんなことから謎の美青年・テツオと出会い、幽麗塔の元へ連れてこられて、「ここの管理人に応募しないか」と言われる。もともとオカルトの類に興味があった天野はその晩、興味本位で幽麗塔に入っていってしまった。そこで白装束の男に襲われ、目が覚めると時計針に体が縛り付けられていた。時間の経過とともに下半身と上半身は折れ曲がっていき、もうダメだと天野は死を覚悟するが。。。
幽麗塔に隠された秘密とはいったい何なのか。テツオはいったい何者なのか。天野を襲ったのは誰なのか。まさに本格ミステリー・サスペンス漫画です!謎が謎を呼んでいく展開に、読む手が止まりませんでした。ホラー要素もあって、何度か「うわっ」と声に出してしまうようなシーンもありましたw 昭和20年代という時代感も忠実に再現されていて、懐かしい感じのミステリー漫画となっています。ミステリー漫画を読んだことがない人も是非一度、この作品をきっかけに読んでみてはいかがでしょうか。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Nao

購入済み

深い

まるべサイコーwこの漫画思ったより深いなあ。

0
2017年03月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

一番生き残って欲しかった人が最後の最後で殺られて号泣…。でも細切れとかぐちゃぐちゃとかじゃなくて綺麗なお顔と体で笑って逝けたからまだ良かったのかなぁ…うう…。

0
2014年08月05日

Posted by ブクログ

ネタバレ

丸部の企画した幽霊塔の黄金探しは、天野が死番虫の正体を暴き、倒すことで終結する。
物語の焦点は死番虫の正体を巡る謎から、丸部の本当の目的という謎に移る。
丸部が鉄雄をなぜ求めたのか、そして天野はその謎に迫れるのか。

0
2014年12月07日

ネタバレ 購入済み

毎回思いがけない展開。
怖いのにクセになるホラー。
次回で最終巻だけどどうやって解決へと向かうのか?気になって仕方がない。

0
2021年03月05日

Posted by ブクログ

謎解きの勝者。死番虫の正体。テスラと丸部の目的。なんやかんやで、天野が先に進んでいくんだな。最初の頃とは変わったっぽい。確かに「かつての天野ではない」。

0
2014年08月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

お宝見つけて、塔からは脱出しました。
しかし、テツオは黙秘しつつ丸部とすでに関係があると言い残し、天野のもとを去っていった。
それも嘘で本当の真実を見抜いている天野もそうですよね。彼女としてなのか、彼としてなのか本人も悩んでますが、二人の絆はどちらにしてもあったんだと思います。

そして、一方では脳移植を行うとのことで、本当に綺麗な女性になりたい丸部と身も心も男になりたい麗子。
利害は一致しているが、本当に成功するかもわからない。そこに向かう天野。どうなるんでしょうね。
幽霊塔は難しい話ですね、サスペンス要素もありつつ心理描写が多く、みんなが悩んでいる姿も見られます。
考えさせられながら読めますね。

0
2014年08月08日

「青年マンガ」ランキング